174925 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

どこまで僕の身体はもつのか・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

隠れ家...かーぺでぃ… mikancatさん
彩歌声絵日記。 ヒキャル☆さん
-☆-株主優待ランド-☆- ますたぁ♪さん
★ あたしの秘宝 ★ ゆき・・。さん
樹京-月の雫 樹京5241さん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

August 6, 2006
XML
カテゴリ:はじめて
 昨晩布団に入ってたら、突然
『ぼたぼたぼた・・・』
って音で目がさめた・・・。
何の音??外でなんかやってるのか??
と思ったんだけど、音が案外近かった。
ふと頭の上あたりに手をやると、濡れてるんです・・・。
真上にあるのは・・・エアコン。
そう、エアコンから突然水が降ってきたんです・・・
こんな経験初めて。
9ヶ月の子供寝かせてる部屋だから、さすがに使えないと辛い。

 で今日は電気屋に電話した。電気屋は、
電:『しばらくは忙しいんで、火曜日あたりにお伺いします。』
僕:『その間は使っても問題ないですか??』
電:『特に問題ないでしょう』
・・・見ずによく抜け抜けといったな。
なんとなく気になって??(エンジニアの感??)
メーカーに直接電話してやったぃ

そこでの回答は・・・
『その状況での使用はしないでください』
あれ??さっきの電気屋の言ってたことと違う。

この回答を持って、電気屋に再度脅しをかけた
僕:『メーカーに問い合わせたら、使用するなといわれたのです 
   が。見てもらえるまでの間は使用しててもいいんですよ
   ね。』

電:『・・・・・・すぐそちらにうかがわせるよう調整してみます。
   確認が済むまで使用をお控えください。』

最初っからそういえばいのに・・。見てないのに知ったふりするから。

 で、結局夕方にサービスマンの人が来てくれた。
見てもらうと・・・
室内機(エアコン本体)の排水ホース内に、何かの巣らしきもの、昆虫の死骸がたくさんつまっていた・・・。(ぇ
そこまでは想像できなかった・・・。
どーも、排水ホース先端から小さな虫が入って、中に巣を作ろうと
草とかもって入ったみたいなんだけど、とーぜんエアコン使ったら
水が出るから、お亡くなりになられたそうで・・・。
こういう事例は結構あるらしい・・・
なんかエアコンつけてるのに異常に湿度が高いと思ったよ・・・。
これで原因解決だぁ。
おにーちゃんありがとぉ。

 一般的にはこれに対する対策はないらしい
ちと頭の中にある方法を試してみるかなぁ。
度々こんなことあったら、たまったものじゃないっ。
うまくいけば、特許???
・・・そこまでうまくはいかないかぁ。
まぁ、色々勉強させていただきました・・・。
もう少しエアコンについては調べてみるかなっ
探究心旺盛なrusieくんでしたっ

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 7, 2006 12:28:20 AM
コメント(1) | コメントを書く
[はじめて] カテゴリの最新記事


Comments

 dvnwwy@ JGywbQFqpSDVkWR kjEG1x &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 nfzqvfo@ PzghjPbavg HK6A0W &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 kxknfnbnkmh@ oLtURcYjnocfLWikhM detGc1 &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 teinuzqgc@ HFqXvNRzDLs NLSFH1 &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 uqfcjurt@ LomWgIXpHEJYcabpFX V1GwYd &lt;a href=&quot; <small> <a hr…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X