青空とキッチン

2007/05/07(月)09:35

サイクリング旅行 ~後編~

旅行(13)

おはようございます~。 サイクリング旅行後編、午後の部です~。 ランチはケーキまで食べて大満足。 さぁ、旅館へのチェックインに間に合う様に戻ろう~! 田んぼの中の道をしばらく進み、 新しく出来たらしい産直(道の駅のような施設)に立ち寄り ちょっと休憩。ゴールデンウィークにオープンしたばかりで 売り場も、広場も、ものすごい人、人。 地元食材でのバイキングレストランや、だんごやさんがありましたが 産直売り場でお弁当を買って、広場のすみで食べてる人が結構いて、 なんか楽しそうでした~。 白壁土塀の町並みを見に向かったけど どうも途中で曲がり角を間違えたらしく、 引き返すのも面倒だったので、 次なる目標、ハーブ公園へ。 一休み中の自転車。 私の自転車(シルバーの方)は、6年前くらいに量販店で買ったもの。 折りたたみ出来る便利自転車。 特にサイズとかはからず買ったので、ちょっと大きいような気がします。 初めて遠乗りしたら、肩と首が痛くなりました~。 お疲れ~~~。 駐車場まで戻り、自転車を積み込み旅館へ出発! 15時、早速チェックイン。 普段は団体客さんが多そうな旅館。部屋はちょっとレトロな感じでしたが、 眺めはGOOD。 源泉かけ流しで、 お風呂は内風呂と1つ上の階に展望露天もあって、 チェックイン後すぐと、夕食後は なんとほぼ貸切で入れました~。ラッキー!^^ 夜、夫はマッサージを頼んでました。 次の日は、車でドライブ。 お土産など買って 帰りました。 大満足で終わった。サイクリング旅行。 また行こう。