873929 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

メガネ男子は別腹☆楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
2008.02.18
XML
カテゴリ:セリフ集
《フィールド(デスパレス会議終了直後)》

ラ「デスピサロは たしか 鉱山の町アッテムトと 言っていましたな。さあ とにかく 急ぎましょう。」
ア「エンドールの武術大会で デスピサロと 戦いそびれたことを 思いだすわ。今のわたしなら デスピサロに 勝てるかしら?それとも……。」
ク「地獄の帝王が 掘り当てられたとは…… 信じがたい話ですね。」


《エスタークの間(エスターク倒した後)》

デスピサロ「な… なんということだ!こ このようなことが 起きようとは……!われらが長きにわたり その復活を待ち望んだ 魔の帝王が おぬら人間どもに敗れただと…… ……………………。し しかし 予言では 帝王を倒せる者は 天空の血を引く 勇者のみのはず……。お前たちは まさか……!?」

ミニデーモン「た…大変です!デスピサロさま!エルフのロザリーさまが 人間たちの手に!」

デスピサロ「なにっ!?うぬぬぬぬ!みなの者!とにかく 引き上げだ!」


《エスターク宮殿内部(ガスのつぼを入手後)》

ア「さっきの デスピサロたちの話が すこし 気になるわ。エルフのロザリーが どうのこうのって 言ってたみたいだけど。」


《フィールド(エスタークを倒した後)》

ラ「もし エスタークが 目覚めたばかりでなかったら…… そう考えると 恐ろしいですな。」
ア「地獄の帝王も 倒したし……これで あと 気になるのって言えば…… やっぱり さっきの デスピサロたちよね。」
ブ「デスピサロたちは エルフの話を していましたな。エルフと言えば…… うーん 思い出せん。フム。」
マーニャ(以下:マ)「エンドールじゃ かっこいいって 評判だった デスピサロも あんなもんか。まあ 悪かないけど ちょっと 好みじゃないのよねー。」


《ロザリーヒル(ロザリーが攫われてから)》

ホビットの少年「うそじゃないよ!ほんとだよ!この村に来てた人間が 塔の中の エルフのお姉ちゃんを 連れていっちゃったんだよ!」
ア「なんてこと!そんなことをする 人間がいるなんて!」
ク「人間のおかした罪は 私たち人間が どうにか 罪滅ぼしを したいですが……。」
ブ「これは いかん。取り返しのつかないことに なってしまったようじゃ。」
マ「人間と魔物と…… どっちが悪者だか だんだん わからなくなってくるわね。」

イエティ「うおーん うおーん。かわいそうな ロザリー。せっかく この村で かくれていたのに また 人間たちに つかまってしまうなんてー。」
ラ「何を守るために 努力をしているのか……。これでは むくわれませんな。」
ト「私たちが 命をかけて 地獄の帝王と 戦っている間に こんなことが……。」
ミ「そんなことする 人間こそ 地獄に 落ちちゃえばいいのに……。」

教会B1ホビット「この塔は ピサロさまが つくったものだ。あのかたは 用心深いかたで いくさに備えて 塔のどこかに かくし部屋をつくったらしい。そして そこに 愛しい人を かくまっていなさったんだが……。」

ロザリーの塔のスライム「ぷるぷるっ!ロザリーちゃんが 欲深い人間に つかまっちゃったよお!ロザリーちゃんの ルビーの涙は 人間たちには さわることも できないってのに……。」
ラ「その ロザリーどのを つかまえた人間とやらを できるなら 探したいですが…… あまりにも 手がかりが なさすぎますな。」
マ「良いとか悪いとかって 種族が どうこうってことじゃ 計り切れないのかもね。いい魔物もいれば 悪い人間もいる……。まったく 困ったもんだわ。」
ミ「あのスライムが かわいそうだわ……。」


《イムルの夢・其の弐》

○○○○は 深い眠りについた……。どうやら 夢を見始めたようだ……。

人間の男「さあ 泣け!泣いて ルビーの涙を流すんだ!」(殴る)

ロザリー「う… うう……。」

人間の男「くそっ!強情なやつめ!これでもか!」(殴る)

ロザリー「ううっ……。」

(ロザリー倒れる。ピサロが血相を変えて現れる)

ピサロ「ロザリー!」

ロザリー「ピ…サロさ…ま……。来て…くださったのですね……。」

ピサロ「き…きさまら!ロザリーに なにをしたっ!?」

(ピサロ、人間の男どもを一瞬で蹴散らす)

ピサロ「だいじょうぶか!しっかりしろ ロザリー!」

ロザリー「ピ…サロさ…ま……。お願いです……。わたしの… 最後のわがままを 聞いてください。ど…どうか……野望を捨てて わたしと ふたりきりで… ずっと…… ……………………。」

(ロザリー、死す)

ピサロ「ロ…ロザリー!! ………………。許さん……!許さんぞ!人間ども!たとえ この身がどうなろうとも ひとり残らず 根絶やしにしてやる!」
(画面真っ赤!!!)

ラ「あの者に 同情はしますが われら人間も おとなしく 滅ぼされるわけにはいかんのです。デスピサロが 人を 滅ぼそうとする限り こちらも 命をかけて 戦わねばなりませんぞ。」
ア「なんてこと……。人間は 自分の手で 滅びの運命を 選んだの?……。いいえ。わたしが そんなことさせない!必ず ピサロを止めてみせるわ!」
ク「欲に走った人間と 愛のために わが身を滅ぼしても 復讐をちかう魔族。私には もう どちらが 正しいのか わからなくなりました……。」
ブ「悲しいことじゃが 人は あやまちを犯すもの。そして そのあやまちを 正すことができるのも やはり 人間だけなのでしょうな。○○○○どの。われらは 何としても デスピサロを 止めねばなりまぬ。(コレ、私の誤植じゃないよ~)」
ト「ピサロが ロザリーのために 戦ったように 私は 私の家族を 守るために 戦うだけです。ええ それだけですとも……。」
マ「ちょっと 今朝の夢は ハードな内容だったわね。でも あたしはロザリーを いじめてないし 他の多くの 人間だって 同じだわ。だから そんな理由で 滅ぼされるなんて 納得できない。あたしは 断固 戦うわよ!」
ミ「人の犯した罪が 魔族の若者を 人を滅ぼす 悪鬼へと 変えたのですね。なんて 悲しい話でしょう。われわれが戦う相手は 人の罪 そのものなのですね。」



《海辺のお告げ所(エスターク倒した後)》

シスター「よみがえりしはずの 地獄の帝王 エスタークは 深き暗闇へと 沈みゆきました。しかし 今 ふたたび この世界に 新しい恐怖の芽が 育ちつつあります……。天のかなたより あなたがたを 見つめる 大いなる守りが 必ずや 道をひらくはず。立ち止まってはいけません。行きなさい。導かれし者たちよ。」
ミ「新しい恐怖の芽……。まだまだ 旅は終わらないわね。」


《デスパレス(エスターク倒した後)》

1Fアームライオン「デスピサロさまが アッテムトに 向かったきり お戻りに ならないのだ!まさか 帝王エスタークの身に なにか…… いや そんなはずは あるまい。」
ラ「デスピサロめ。部下の魔物たちに 事情も伝えず どこで なにをしているのか……。」

1Fライノソルジャー「デスピサロさまが かわいがってた エルフのロザリーが おろかな 人間に 連れ去られたらしい。このことを知ったら デスピサロさまが どれほど お怒りになることか!?ああ 考えただけで 恐ろしいよ……。」
ラ「この話が この城にまで 伝わっているということは…… ロザリーどのが その後 どうなったかも デスピサロは 知っているかもしれませんな。」


会議室のライノソルジャー「おかしい!アッテムトに 向かった連中が いつまでたっても 帰ってこぬのだ……。」
ミ「エスタークを倒したときに 現れてから デスピサロは どこへ行ったのかしら?」








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.18 20:18:09



© Rakuten Group, Inc.