874045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

メガネ男子は別腹☆楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
2008.05.17
XML
カテゴリ:バッテリー
屈折少年・おミズもキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!
おミズ役の子、睫毛長ェ~!二重くっきり!!口元アヒルっぽいけど(笑)結構美少年☆
このドラマこんなガン見したの初めてかも(笑)


部長の海音寺が横手に交渉してくれたお陰で、巧vs門脇の対決が実現しました!

この緊迫感!!
これぞ実写じゃなくては実現できない演出です!!
音楽もいい!!

1球目、見送り。

門脇はたった1球で巧の力を見抜く!
次はど真ん中に投げてこい!!最高の球を見せてみろ!!



巧の瞳に映るバッターボックスに立つ怪物、そしてミットを構える豪。

2球目…!

巧はかつて無い本気の剛速球を放った!

門脇は空振り!完璧にタイミングが遅れている!

豪のミットを大きく弾く!!

何じゃこの球は…!?

しばし茫然とした豪は海音寺の声でようやく我に返る。

巧に投げ返すことが出来なくて、マウンドに佇む巧の元に走ってゆくが、ボールを握る手がわなわなと震え巧に手渡すことが出来ず、ボールは手からこぼれ落ちた…。

なにこの神演出!
カメラワークとかめっさ好み!!



運命の3球目……!!

門脇にジャストミートされ、バックスクリーンに!!
ホームランだ…。

豪もオトムライも巧が全力投球をしなかったことに気付き、豪は門脇にもう1球だけ勝負して下さい!と食い下がる。

勝負にもう一度はない。
当然豪の頼みを聞き入れてはくれなかった。

巧は練習試合をして欲しい!次こそは全て本気で投げると門脇に頼み込む。

…この一連のシーンのカド、ノースリーブで寒そう…。



帰りの車内の空気は最悪。

オトムライに永倉を信じられないのか…と一番痛いところを突かれてしまった。

家でもぶんむくれて「豪くんなら謝ったら許してくれるよ」と言う、めんこい青波を邪険にする巧。

靴下の裏は今の気分と同じく真っ黒。電気位付けようよ。

ところがその時、海音寺から電話が来た!

「可愛い女の子からじゃ」と言うじいちゃんに、一瞬またも繭フラグ立てまくるのかとオモタ。

何と!門脇から練習試合を申し込んできたというのだ!!



嬉しさの余り巧はチャリンコを駆り、豪に会いに行く!

…が!3球目を手抜きされた豪にしてみれば、信頼関係を見事にぶっ壊されたわけで怒り心頭!
巧に謝る隙を与えず、左目に拳が飛んだ!!

勝負の最中にピッチャーに同情されてどうする!!

豪くんがこんなマジに怒るなんて…((((;゚Д゚))))ガクブル…

翌朝学校で(豪に殴られた)巧の左目の痣について、噂に色々尾ひれが付いててワロタwww



横手との練習試合の報せで、休部となっていた新田東野球部も活気づき、しかもオトムライから市のグラウンドでの練習許可が出る!

巧と豪は別メニューで、とにかくかっ飛ばしてピッチング練習を始めるが、見ていて痛々しいです。



そんなある日の練習中、カド(門脇)は瑞垣(みずがき)こと、おミズを連れてきたよ!
厨房が掛けるような眼鏡じゃないよ~!オシャレだなぁ、おミズv

おミズは軽口を叩き、人をおちょくり倒して心をざわつかせる天才なのであります。

ウチの門脇がお宅の“姫さん”にゾッコン惚れちゃいましてねぇ~。

この“姫さん”ゆーのが巧のことなんすね。

ともあれ、1週間後に学校には秘密で横手との試合が決定した。
…この辺はやっぱり原作よりも急ピッチで事が運ぶなぁ…。

門脇との対決以来絶不調な豪くんは、バッティングセンターで剛速球の捕球練習を毎日していて泣けました…。



試合当日!

1イニング目、巧はあっけなく3者凡退させる。

2イニング目…いよいよ4番・門脇との対決だ!

秘密特訓の甲斐もあってか、豪は巧の球を落としこそすれ、派手に後ろに逸らさなくなった。

落としたけれど嬉しそう!

3球目、もしも逸らせば振り逃げが可能だ。

野次を飛ばす横手の選手達。
これもおミズの差し金だろうよ。性格悪杉だぜ!



運命の3球目!!

巧の渾身の球を豪は受け止めた!!

嬉しさの余り放心してしまう豪くん…。

それを炯眼のおミズが見逃すわけがなく…!!

意気消沈する門脇を軽いノリで励まし、
「俺があの姫さん、食ってくるわ。
あのキャッチャー、今アタマ真っ白じゃ」

おミズの名台詞キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
ドSなおミズが大好きだー!!!!!


そして…!!

来週、傷心の豪くん…_| ̄|○



余談ですが、巧の応援に来たがっている女子に向けて言った、サワのセリフにマジ萌え!

あいつには恋人が居るんじゃ…永倉豪という恋人が。
あぁ何という腐女子向けセリフw

サワ良い味出してますねぇw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.17 12:49:34



© Rakuten Group, Inc.