000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2017.08
2017.07
2017.06
2017.05
2017.04

お気に入りブログ

8/29(火)・9/5(火)臨… New! 楽天ブログスタッフさん

今日の収穫 (8月… BROOKさん

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
2008.07.12
XML
カテゴリ:ドラマ か行
やっぱり感想書くのが非常に難しいです。

4人とも追おうとする上にサブキャラにまでフラグが立ってるから、えらく内容が錯綜してるというか…。

私にはとても全てを追い切れないので、時系列でなくキャラ毎に書いた方が良いのかも。

取り敢えず今回は山Pがメガネを叱ったシーンにスッとしたので、やっぱ山P贔屓で見てゆこうかな、と。


今回のメインは山Pと恵梨香たんということになるのかねぇ?

出来ることと出来ないこと、その見極めが大事。

負けず嫌いで鼻っ柱の強い恵梨香たんが初ヘリ搭乗。
しかし現場には予想外の患者が…。

患者も医師も2人。しかもどちらも危険な状態。
恵梨香たんは妊婦さんを任されるが、容態が急変し大ピンチ!

恵梨香たんは処置が出来ず、応援として山Pを召喚されてしまいます。
淡々と処置を下してゆく山Pに恵梨香たんは見守るしかありませんでした。


ヘリに搭乗できる人数は限られているため、恵梨香たんは電車で病院まで戻ってきます。

それを残業して待つりょうが、またえらくカッコイイのよ。

一見クールながらも、あの子達が成長して私がヘリを降りる…後に託せる日を夢見ている。

けれどそんなりょう姉さんに、訴状らしき物が…。
医療過誤か…。あーフラグがびしばし。


しっかしあの看護師の性格のキツさにオイラ、驚いたーね。Mの人はゾクゾク来るんだろうな(ry
まぁ看護師たる者あれ位じゃなきゃとてもやってゆけない職場なのでしょうが。

腹割ってぶっちゃけトークしようよと言ったガッキー凹ます凹ます。
言いたいことを途中で止めた位でサイッテーなんて言われたら、あたしゃ何を言えばいいのか…。

ガッキーはラスト、尾骨骨折の患者に(またDVかよ!と思いきや醜形恐怖症…。盛り込む内容のへヴィな事…)自分はエリートだったのに高々な鼻をバッキバキ折られたことをぶっちゃけ、打たれ弱いのをさらけ出しちゃいました。

あれだけで心変わりする患者に拍子抜けしましたが、弱い自分を認めたことで、ガッキーも少しだけレベルアップしたのでした。


メガネはブラ男とラーブラブ。ガチホモフラグが(うそ)
ホッと息抜きのシーンとして前向きに捉えるべきなのだろうか…。

私にとってはやっぱりこのメガネは要らない子のようです。
奴がドクターヘリに乗る日はやってくるのだろうか?(ラストまで無かったら大爆笑だぜ)

詰るメガネを山Pがその場に居合わせてない奴がどうこう言うな!と叱りつけた時、スッとしました。
ナイスだ、山P。


山P、今回医療過誤で(歯痛から心疾患見抜けって…それはハードルが高すぎやろとも思うが、それが医療の現場なのかも…)危うく患者を死なせそうになります。

が、山Pは最後、患者の家族と向き合い謝罪しました。
アレアレ、十分に腕の面ではレベルがカンストに近いのに、精神面でレベルアップですかい!

こりゃー益々メガネとの差が開いちゃうな。


なんだよ、初回感想で文句タラタラだったのに、結局結構な文量で書いてるんじゃないかよ。

何だかんだで医療モノは好きなんだよね~。
今回は切断もなかったし(苦笑)


どうでもいい事だが、メインキャラの名字に色の名前が入っているのが興味深いですね。

藍沢・白石・緋山・藤川、そして黒田。

他にちゃんと探せば色々居そうです。


初回感想でサブタイトル間違ってました(゚∀。)アヒャ
救命救急→緊急救命でした。
まぁそれはそれで検索に引っかかるかもなんで、敢えて直しません。お許しあれ。


お手数ですが、TBされたい方は本家にお願い致します。
FC2さん、アメブロさん、Seesaaさんは本家からTB出来ないため、こちらのブログでもOKです☆

本家のTB URL
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/56efeb88e6






最終更新日  2008.07.12 22:57:09

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.