000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2017.08
2017.07
2017.06
2017.05
2017.04

お気に入りブログ

8/29(火)・9/5(火)臨… New! 楽天ブログスタッフさん

今日の収穫 (8月… BROOKさん

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
2008.09.03
XML
カテゴリ:ドラマ か行
黒田先生(ギバちゃん)に異変が起こる第8話。

…いつになったらあの展開になるかドキドキしていたのに、困ったちゃんな一家の話が大半でした。

特にこまっしゃくれたクソガキにムカつきまくったなぁ。
山Pに色目使いおってイロガキがぁぁぁぁッ!

そして遂に…!
一部でメガネよりも要らない子説が高まっているガッキーがやらかしちゃったYO!

でもあの局面で冷静な判断…やっぱ出来ないよねぇ…。

まさか第1話の超鬱展開・切断再びにひたすら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでした。



白石(ガッキー)が救命のエースであった黒田先生の外科医生命を断ってしまったことで、重い十字架を背負わされることになる第9話。

白石は黒田の分まで腕を磨き、心を強く持たねばならないと思います。
医者として生きていくために腹を括る時がやってきたのです。


黒田先生の右腕は何とかくっついた…。
が、物が掴めればやっとな位で、外科医として復帰することは不可能。

この事故でドクターヘリの是非が査問委員会で問われることになってしまいます。

あの弁護士の嫌味なこと嫌味なこと(`皿´#)ムキー!


藍沢(山P)も黒田の右腕を切断する判断を下したことで、初めて患者のその後の人生のことを慮り苦悩することになったのが印象的でした。

あと、緋山(戸田恵梨香たん)が白石にあんたの腕じゃなくて良かった…と言っていたのは、不謹慎ながらもリアルな心情だな~。

私も仲間よりも別な人で良かったと思うだろうもん。
それを口に出してしまうかは別として。


そして黒田先生に更に鞭打つ運命が…。
離婚して生き別れとなってしまった息子が重い病気に…。

あの奥さんは医者の嫁としては全くなっとらんと思うなァ…。
私と仕事とどっちが大事なの!?って喚き散らす典型的なバカ女じゃん。






最終更新日  2008.09.03 21:02:46

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.