638636 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2017.06
2017.05
2017.04
2017.03
2017.02

お気に入りブログ

劇場鑑賞「ハクソー… New! BROOKさん

6/5(月)に『♪命短… 楽天ブログスタッフさん

うたの☆プリンスさま… なぎさ美緒さん

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
2008.09.21
XML
テーマ:アニメ!!(3418)
カテゴリ:コードギアス
シーツー、ピンクランスロットで出撃~!!
ああもうラス前なのね…。ラス前だけあって、今までにない位作画が素晴らしいじゃないですの~!

TURN:24 ダモクレスの空

泣きながらフレイヤの発射スイッチ・ダモクレスの鍵を押し続けるナナリー…。
前回でナナリーの株が大暴落してしまったので、もう同情は出来ないな~。

リヴァルと会長は何やら本当にいい雰囲気じゃないですか~!

一般人リヴァルの幸せを生暖かく見守る会・会員としては、彼等だけは望む着地点を見られるかもしれないですな~。


今までよく仕えてくれた。
君たちの覚悟に感謝する。

一同「イエス・ユア・マジェスティ

アーサー「ニャ~ン。
アーサー!鳴き声こんなに可愛いの!?ウチの猫よりも(驚!)

ルルーシュはもう最期を覚悟しているかのようですがいかほどか。


ユフィの仇である俺に…ゼロによく付き合ってくれた。

ゼロは赦せないと思う…。多分一生。
でも私自身の答えを出さなきゃいけないから。ただそれだけなの。

…君は立派だよ…。

このニーナとの会話も凄く良かったし、その後のシーンもいいのよ~!


ルルーシュ、恨んでいないのか?私のことを。
ギアスを与えたことでお前の運命は大きく変わってしまった。

シーツー、お前がくれたギアスが…お前が居てくれたから俺は歩き出すことが出来たんだ。

初めてだよ、お前みたいな男は。

ルルシーでいい感じだったのに、カレンたんの紅蓮が壁をぶち破って乱入!
ルルシーエンドが前回で見えちゃったから、ルルカレの私も素直に享受するよ…。

あなたは私が止める!さようならルルーシュ!

ルルーシュの命を狙うカレンの前に、魔女・シーツーが立ちはだかる!
女の戦いですよ~!



嬉しかったよ、心配してくれて。
早く行って、そして戻ってこい!私に笑顔をくれるんだろ。

ああ、約束しよう!

経験の積み重ねはもうおしまいにしようと思った。

どうでもいいよ、そんな事。
じゃあね。

あぁやっぱりナイトメア戦ではシーツーじゃカレンたんに勝てない罠…。
まぁ死ねない身体だし無事でしょうけど。



アーサーの先導でロイドとセシルさんは匍匐前進でどこに向かうつもりなの~!?

19秒間でデータ入力、そしてコンマ04秒という僅かなロンギヌスの投擲時間で、ルルーシュとスザクはフレイヤの結界・ブレイズルミナスを破ることに成功!

シュナイゼルを遂にギリギリまで追い詰めたのだ!

このデータ入力のスキル、マジで( ゚д゚)ホスィ…。
ブログやるようになってから結構速くなったんだけどなぁ…(そもそもタッチタイピングすら出来なかったのに、何とか様になってきたし)


シュナイゼルの最後の策は、天空要塞ダモクレスそのものをフレイヤで撃ち抜き、巨大な棺と成す事。

ラスボスの元へ向かうルルーシュとスザクの前にジノが立ちはだかった~!

ルルーシュ、先に行け!
スザクがとっても少年漫画ちっくな台詞を言って、ルルちゃんを先に行かせますよ~。


ここでシュナイゼルがスゲェ黒い発言を…!

ダモクレスをフレイヤで撃ち抜いて、ぶっ壊れてしまったならまた作ればいい。
世界の敵であるルルーシュを葬った機械なら皆こぞって作りたいと言い出すだろう。

…なんて。

この作中でもかなりの良識派なカノンが、それを止めるか裏切るかすると思ったんだけどな。



体力ゼロの筈のルルちゃんは負けないでのBGMと共に24時間最後まで走り抜いて、遂にシュナイゼルの前へ!

チェックメイトだ!
…と思いきや録画映像らしい。

策ではない、俺が読んだのはあなたの本質。

あなたは勝つ気が無い。負けない局面でしか勝負しないからだ。

シュナイゼル。今度こそあなたに負けてもらう。


ロイドとセシルさんが向かった先は、神楽耶たんや天子ちゃんの元でした!

シンクー嬉しそうだw

そしてネリ様生きてた━━━━(゚∀゚)━━━━!!
嬉しい…マジ嬉しい(´Д⊂ヽヨカッタヨ~!

ギルフォードも生きてるし。

濃いグラサンかけてるってことは、目を潰してまでもギアスの戒めを解こうとしたのかも。


ルルーシュとシュナイゼルのしちめんどくさい会話は2度見で補完し…ようと思ったけど、ここの管理人の駄スペックじゃ咀嚼しきれない件。

シャルル皇帝は過去を、シュナイゼルは現在を、そしてルルーシュは未来を欲した。

明日は今日よりもきっと良くなる。
どんなに時間を費やすことになっても。

ルルーシュ、超ポジティブシンキングやんけ!

そして本物のルルーシュは背後から忍び寄り、殺せと開き直るシュナイゼルの肩を叩く。

あなたに俺は「ゼロに仕えよ」という言葉をプレゼントしよう!

あっははは!ルルちゃん、シュナイゼルを奴隷化しやがった~!

つーかこのゴール地点に辿り着いたのはどの時点だ?(どうでもいい事が気になって仕方ない私)

カノン(´・ω・)カワイソス…そしてエロスw

ディートハルトケツアゴ(名前が出てこない←ぉ)ざまぁwww

ギアスを持つ者と持たざる者の決定的な差がここで出てしまったわ…。


けれど鍵を持つのはナナリーで…。
ナナリーは未だ実の兄を敵と思い込んでいて…。


お兄様ですね。

もう目を背けては居られないから!

ナナリー・開眼!!!!!

お兄様、わたしにギアスを使いますか!?

やばいやばいやばい!背筋ゾワワ~!((((;゚Д゚))))

やはりラスボスはナナリーでしたな( ̄ー ̄)ニヤリ
ろくすっぽ当たらんかったけど、コレだけは当たってちょい嬉しい…。


最終話:Re;

また見てギアス・最終回は、ナナリーとシュナイゼル


余談

らきすたOVAのCMで激しく脱力_| ̄|○






最終更新日  2008.09.23 19:42:35
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.