874107 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

メガネ男子は別腹☆楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
2008.10.08
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
カテゴリ:コードギアス
【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】の管理人・ピッコロさんの企画『今期終了アニメの評価をしてみないかい?2』に乗っかってみた。

【コードギアス反逆のルルーシュR2】

ストーリー★★★★

え~怒られるかもしれませんが神アニメだった前作と比べると、どうも展開が特にヒキの強さと伏線回収にこだわった、この後半の巻きっぷりが、どなたかが仰っていましたが「打ち切りフラグの立ったジャンプマンガみたいだ」と云うのが言い得て妙すぎで思わず膝を叩いてしまった結果、ストーリーは★4


キャラクター性★★★★★

ルルーシュという稀代のシスコンダークヒーローを、弱さや醜さなど負の要素を余すところ無くさらけ出して描ききり、昇華させたキャラクター性は大いに評価すべき。
ルルーシュでなくスザクが主人公だったら、ここまでのめり込んでは見ていない(断言)

逆にラウンズや皇族などの新キャラを大量投入した割には、活かし切れずに只ゴミのように消すやり方はいかがなものかと(極論を言ってしまえば、ラウンズはアーニャ以外要らないように感じました)
が、ルルーシュに免じて★5(ルルちゃんにはベタ甘な管理人)


画★★★

作画の出来・不出来の差が激しすぎます。
ちゃんとしたモノが見たいならBDかDVDを買えと言わんばかりの提供や警告テロップの入れ方にも悪意を感じました。
故にここは厳しく★3


演出★★★★★

早く続きが見たい!と悶えさせるヒキの強さは他に類を見ないので★5です(笑)


音楽★★★★

劇伴のボーカル曲などはとにかく涙をそそるのですが、第1期のOP/EDがミソ付けちゃってるので、★4(これでも相当甘いと思うが)


総合的な評価★★★★

神アニメと崇めていた第1期ほどのドキドキ・ワクワク感が幾分薄れてしまい、力技でねじ伏せ視聴者を置いてきぼりにした内容で、一般人にはとてもオススメは出来ないな~。
という訳で、個人的には楽しめたけど★4


総合点 25


このR2は物凄く賛否両論割れると思います。
中にはこんな内容ならば続編なんか要らんわと云う方もいらっしゃるかもしれません。

ですが何だかんだで話にきっちりオトシマエを付けたのは素直に凄いと思います。

そもそもスザク!ルルーシュー!のアレで終わって、伏線殆ど解らずじまいで本当に良かったのか?と思うんよ、あたしゃ。

シーツーの本名が最後まで明かされなかったのが、唯一にして最大の不満点です(笑)

個人的評価(神・優・良・可・不可・論外で):優



もし万が一TBされたい方は本家にお願いします。

本家のTB URL
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/14bd98c08e





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.08 20:14:55



© Rakuten Group, Inc.