873952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

メガネ男子は別腹☆楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
2009.03.08
XML
カテゴリ:FF
『かねもちスティルツキン』が欲しくて、カレンダー1ヶ月先まで毎日早送りしたバカは、まだまだディシディアファイナルファンタジーを飽きずにやってます。

今回は書きそびれた小ネタ中心にお送りします。

あと『ディシディアFFキャラ呼び名バトン』を拾ったのでおまけに。


アクセサリスロット10個まで増やしたキャラ
(コマンドバトル強化も付けてある)

クラウド
クジャ
暗闇の雲
ティナ
シャントット
ガブラス
バッツ
ティーダ

ティーダはちゃんと強化したら劇的に動きが良くなって、正直クラウドよりもずっと使いやすいことが判明。

あと何人か増やせるんだけど、ちぃとばかし迷うな。
セフィロスとか皇帝とか、好きだけどすんげー使いにくいんだもん。

だんちょうのひげとかクローストゥユーを作れた時は、マジに嬉しかったのを覚えています。
まぁお世話になってるのは、英雄の神髄やマネキネコや突破する者なんだが。


エアロハメに飽きたその後に、皇帝でシャントットとガブラスのシナリオやってみたんだが、これがまた別のゲームやってるみたいにマターリしてるんですよ(笑)

取り敢えずフレアを飛ばしといて、わざとブレイブ攻撃当たってる間にちゅどーんとかいうマゾプレイが快感かもしれない(うそw)

やっぱ皇帝のスペックがダントツに残念な希ガス…。

せめて空中でマシなHP技があればな~…。
いんせきなんて使えねーよ。

陛下、顔グラの美形度もネタ的な意味でも一番好みなんですけどねぇ~。


個人的に好きなボイスの話

管理人は無類の櫻井孝宏スキーなので、クラウドのスラッシュブロウ(だよね?)「甘い!」が一等好きなんですが(笑)、何気にバッツ(ほっしー)のスライドハザードのトドメ「眠りな!」も色気があって好きだったりする。

それからウォーリア・オブ・ライト@関俊彦ボイスもいいっすね。
ウォーリアさんでシャントットのシナリオやると、仲間からかなり一目以上置かれていてカコイイです!

でもやっぱクジャがパンツ以外にも色々と変態過ぎて、攻撃食らうと「悪くなかったよ…」ってどんだけMやねんw

自分よりもレベルの高い敵倒すと、とんでもない高笑いもたまらん。
クジャ動かしてる時が一番萌えるのは内緒です☆


ディシディアFF 呼び名バトン

ウァーリア・オブ・ライト
→ウォーリアさん、関俊彦ボイスの人

ガーランド
→ガーランド、うぉりゃー

フリオニール
→フリ男・緑川

皇帝
→皇帝、陛下、ウボァー

オニオンナイト
→たまねぎ、ルーネス、福山潤

暗闇の雲
→闇様

セシル
→セシル、へたれボイス

ゴルベーザ
→ゴル兄、いいですとも!

バッツ
→バッツ、ほっしー

エクスデス
→エクスデス先生

ティナ
→ティナ

ケフカ
→ケフカ、千葉ボイスの人

クラウド
→クラウド、櫻井さん

セフィロス
→セフィロス・電波

スコール
→スコール、Gacktもどき

アルティミシア
→アルティみっしー

ジタン
→ジタン・朴姐さん

クジャ
→変態・ナルシー・石田彰(何か一番扱い悪くね?愛情の裏返しってやつだよ。クッフフフ)

ティーダ
→ティーダ・森田

ジェクト
→オヤジ

シャントット
→シャントット、トット様

ガブラス
→ガブ男・駄犬

カオス
→ウゼェ奴

ブログでは敢えて書いてないけど、酷い呼び名の人もチラホラ。

いいですとも!は見れたけど、カメェー!と叫ぶエクスデス先生が拝めない今日この頃。


次回はオートバトルでミッション進行中の事でも書きましょうか。

…最終回をどの辺で切り上げるか悩み中。
魔導船100戦突破で終わっとけば綺麗に締めくくれたのに。

このまま全ミッションコンプまで続いたら褒めてやってくださいまし。

そろそろオートバトルと平行して、クロノのクリア後のおまけに着手しようかなぁ…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.08 22:38:42



© Rakuten Group, Inc.