874004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

メガネ男子は別腹☆楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
2009.06.23
XML
カテゴリ:ドラマ さ行
ザ・クイズショウの最終回凄かったわ~。

櫻井翔&横山裕ジャニーズの二人のテンション高いマジ泣き演技は、昨年の魔王(大野智&生田斗真)よりもキてたかもしんない。

失われていた神山(櫻井翔)の記憶の扉が開く…。

司会者はMC神山、そして解答者は何と本間(横山裕)!
ザ・クイズショウの最終回スペシャルがしめやかに始まった。

本間の望みは、神山に罪を認め謝罪させること。
だが神山は怯まない。

あなたの全てを知っています。
挑発的な決め台詞を本間に向ける。


忘却は罪―。

本間の目的は8年前の飛行機事故で美咲(水沢エレナ)だけが死に、のうのうと生き残っている乗客たちへの復讐。

そして、その乗客たちをクイズショウのゲストに呼んでおきながらも、誰一人として事故の当事者だったことを覚えていなかった冴島涼子(真矢みき)への復讐だった。

が、それはエピソード記憶のすり替え…。

忘れ去りたい気持ちが強すぎて、本間は真実の記憶を脳の奥底へと封じ込め、新たな記憶を再構築し、神山が美咲を殺したと思いこんだ。

ところが何と!本間は遺書代わりの告白をテープレコーダーに残していた。

俺が美咲を殺した。

美咲は新体操の国体に出るのが夢だった。
けれどこの事故で昏睡状態となってしまった彼女は、その夢を断たれてしまった。

叶わぬ夢を抱き続ける位ならいっそ…。

本間くんよ、それはエゴってものじゃないのか。
愛する彼女が生きてさえいてくれれば…とは思わなかったのか。

しかし本間が下した決断の裏には、哀しいすれ違いがあったのだ。


神山は美咲に告白した。
が、美咲はそれを断った。

神山は飛行機事故当日の朝、美咲に告ったが振られたことを本間に話す。
美咲には俺でもお前でもない他の奴が好きだと―。

学生時代からノリが良く人気者だった神山と、地味で目立たなかった本間。

美咲は俺のことも神山のことさえも好きじゃない…
本間はそれを真に受けた。

ショックの余り美咲と合わせる顔がなかった。

本間は飛行機には乗らず、二人のフライトを見送った。
そして事故が起こった…。

ところが神山は、子供の頃に本間と交わした結婚の約束を今でも大切にしていた美咲の告白を、お膳立てするためにサプライズと銘打ってわざと本間に嘘を吐いたのだ。

その日は4月1日…エイプリルフール…。

神山の誤算は、本間が冗談の通じる相手じゃなかったと言うことですね。
私も頭がガッチガチに堅くて、冗談や社交辞令が通じないところがあるのでわかります。

神山の一言で思い詰めた本間は、愛する美咲に手を掛けるに至ってしまった。

不用意な一言で本間の運命を狂わせたが故に、美咲を失ってしまったことを、皮肉にもひなげしのコインで思いだしてしまった神山…。


神山は美咲の手紙を本間に手渡しました。

神山の言ったことは嘘で、本間への変わらぬ愛が綴られていました。
飛行機の中で渡そうと思っていたのです。

幼稚園の時の約束
私は忘れてないよ

大好き…

そして神山は本間に笑い、泣き、怒り、夢に向かってあがき続けることこそが生きることだと。
本間に生きて償えと…。

最後になんつって~♪が出たのはご愛嬌w
今回の神山は、いい意味でウザキャラ全開だったなぁ。

本間は警察に出頭。

果たせなかった約束…一面のひなげし畑で微笑み会う3人の幻影が…。

そして神山は監禁部屋から光の世界へ…。


全体的な感想

中盤は占い師とか医者とかありきたりなキャラで非っ常~にダレましたが、終盤はたたみかけてきたねー!

先々週は感動してしまったし、先週と今週はうっかり泣きそうになったし。
意外と楽しめたかな。

一番印象に残ってるのが、『イニシアチブ、俺』な私はどうかと思うがw

深夜版を見てた方が、本間とシゲちゃんのやりとりとか深く理解できたのかも…。

見てないのが不覚ナリ(北海道でやってたのかも怪しいが)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.23 19:46:57



© Rakuten Group, Inc.