874026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

メガネ男子は別腹☆楽天

メガネ男子は別腹☆楽天

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
戦場の絆wwwwww!Rev… ララ アスンさん
2010.04.18
XML
カテゴリ:ドラクエ
今回は配信クエストの中でも地獄の面倒さな、スライム族を反省させるクエストです!


165:マイネームイズ・スライム(条件:セントシュタインに行けるようになっている)

ウォルロ村の井戸にいるベホイムスライムからクエスト受注。

ドラクエ界には何種類ものスライム系モンスターが居るのに、○○スライムと名乗らない輩も居ることに、ウォルロ村のベホイムスライムは憤慨していた!

9の世界にはそんなスライム族が8種も居るそうで、やっつけて反省させて欲しいとのこと。

………('A`)マンドクセ!


はぐれメタル、メタルキング、プラチナキング位しか思い出せないもんだから(天空の大神殿的な意味でもw)、攻略サイトにお世話になり、どんなモンスターが居るか調べたところ、こんなん出ました。

メタルライダー:ビタリ山
はぐれメタル:ウォルロの高台
メタルブラザーズ:同上
プラチナキング:ロッカー地図など遺跡系最強ダンジョン
メタルキング:まさゆきなどオンリー地図
ゴッドライダー:洞窟系高レベルダンジョン(メタキンオンリーの高レベル地図を持ってるのでそっち潜った)
ゴールデントーテム:まさゆきやロッカー地図の1~4階辺りにたまに出る。
デンガー:水系高レベルダンジョン(すいすいの地図の6階に出た)

以上8匹、こんな順に倒しました。

ゴールデントーテムはロッカー地図で出なかったので、まさゆきで出しました。



全部倒してウォルロ村に戻ると、ベホイムスライムは満足げ。

メタルなことを優先してって、メタル系はドラクエの宝だからな(笑)

ドラクエ3の(2ではまだ影が薄い)はぐれメタルが居なかったら、ここまでドラクエ大大大好きにならなかったと思うぞ!

あたしゃドラクエは、はぐれメタルやメタルキングが絶滅するくらい倒すゲームと認識しているのでね。

お礼に『メタスラの剣』をくれるのでした。

繰り返し受注出来るみたいだけど、流石にコレを続けざまにもっかいやるほどマゾじゃないので、再び攻略サイトにお世話になったところ、2回目報酬は『スライムのかんむり』らしいっす。

このクエストを繰り返しやって、メタルキングの剣作ってねって事でしょうかね(メタルキング狩りした方が、よっぽど効率的ですがね)


コレ、クリアするのに都合1時間半くらいかかった。
ブログの編集は楽だけど、久々にめんどいクエストでしたわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.18 17:41:48
[ドラクエ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.