340906 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英語で子育てできるかな?

英語で子育てできるかな?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rumbabonita

rumbabonita

Freepage List

Comments

rumbabonita@ Re[1]:Happy Birthday my son(10/05) にがはっぱさん♪ ありがとうございます。…
にがはっぱ@ Re:Happy Birthday my son(10/05) おそくなりました! おたんじょうびおめ…
rumbabonita@ Re[1]:夏休最後の日♪(09/01) ~ ママも幸せ♪SWEET ~さん♪ 今日から…
~ ママも幸せ♪SWEET ~@ Re:夏休最後の日♪(09/01) 確かに名残惜しいのは親のほうですね~。 …
rumbabonita@ Re:ありがとうございました!!(08/25) tenorieさん☆ 夏休のいい思い出になりま…

Headline News

Calendar

2007年12月06日
XML
カテゴリ:英語で
昨日は親子レッスンとぷちレッスンの2つのレッスンがありました。
 
今月はクリスマスのエッセンスをフォニックスや声かけフレーズ、アクティビティや絵本にもすべて取り入れてみました。クリスマスツリー

今回のアクティビティでは、クリスマスストッキングを作り、サンタさんへお手紙を書くというもの。。。
一部をご紹介!
   IMG_1936.jpg

みなさん今回も色とりどり、ステキなストッキングができましたスマイル

~今回のレッスン内容~
 ○ウォーミングアップ 音符Walking Walking音符
 ○クリスマスキーワードでフォニックス
 ○Activity1 クリスマスストッキング作りはさみ
 ○Song 音符What do you want for Christmas?音符
 ○クリスマスフレーズ
 ○Activity2 サンタさんにお手紙を書こう!
 ○Story Time 「Maisy's Christmas」

レッスンの場に慣れてきているお子さんは、いつもの音楽ではノリノリになって楽しそうにしてくれたり、読み聞かせの時にはぐんぐん寄ってきて私によじ登ってくれるお子さんもいたり目がハート 
2歳をすぎたお子さんは絵本に登場する動物を見て、大きな声で英語で言ってくれましたね。

みなさんお疲れ様でしたきらきらクリスマスツリーきらきら

さて、午後は、ハイハイができるくらいまでのベビーちゃんとママのぷちレッスン星
定員一杯で賑やか~目がハート
あっちこっちでベビーちゃんがハイハイ、おすわり。。。目がハート

うちの子も昨年はそうだったのに、なんだか遠い昔のことのようショック

このレッスンは”はじめまして!子育て英語”がコンセプトなので、手遊び歌読み聞かせがメインなんです。

くま今日のレッスンくま
 ○Story Time  「Brown Bear Brown Bear What Do You See?」
 ○Song  音符This Little Piggy Went To The Marketクリスマスツリー
 ○Song 音符Open Shut Them音符
 ○Song 音符Where Is Thumbkin?音符
 ○Story Time 「Maisy's Christmas」

英語で手遊び歌や絵本、

”はじめて~”

とおっしゃるお母様が多かったわりには、みなさんかなりノリもよくスマイル雰囲気がとってもよかった~!!

 次回は12/19(水)13:00~13:30 \500 北千住丸井10F音楽室1
 
 お問合せ&お申込みはこちらまできらきら

さて、レッスンのあとは、子供とフットサルコートサッカーでかけっこマラソン

といっても子供が自由に駆け回り、私は追いかけるのが精一杯雫
 
お天気のいい晴れ空の下、空気は冷たかったけれど、とっても楽しく過ごしました。
 
隣のコートを見ると、フットサルの練習しているチームがいました。ガンガン走っている姿を見ると、うらやましい~スマイル
ボールを追いかけて走り回るのって楽しいですよね~。いつか私にもそんな日がやってこないかしら?なんて思いつつ、子供はどこへ~?と追いかけていました。
 
かけっこのあとは参加シールをもらいそしてママ友達とおしゃべりに花が咲き花そして帰宅家

速攻で夕食食事の支度をし、お風呂の準備もして、合間をぬって子供とパズルや魚釣りゲームをしたり、絵本を読んだりして過ごしました。
 
そして子供の寝かしつけをしながら一緒に眠ってしまいました。眠い..
はぁ~幸せスマイル

さて、今日もパワー全開ダッシュひよこ 一日楽しみます!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年12月06日 08時46分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[英語で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.