341329 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

英語で子育てできるかな?

英語で子育てできるかな?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

rumbabonita

rumbabonita

Freepage List

Comments

rumbabonita@ Re[1]:Happy Birthday my son(10/05) にがはっぱさん♪ ありがとうございます。…
にがはっぱ@ Re:Happy Birthday my son(10/05) おそくなりました! おたんじょうびおめ…
rumbabonita@ Re[1]:夏休最後の日♪(09/01) ~ ママも幸せ♪SWEET ~さん♪ 今日から…
~ ママも幸せ♪SWEET ~@ Re:夏休最後の日♪(09/01) 確かに名残惜しいのは親のほうですね~。 …
rumbabonita@ Re:ありがとうございました!!(08/25) tenorieさん☆ 夏休のいい思い出になりま…

Headline News

Calendar

2008年06月04日
XML
カテゴリ:英語で

梅雨に入りましたね。。。雨

昨日も大荒れの一日でしたが、今日は雨もやんで、気候的にはまずまずのお天気の中、今日は子育て英語北千住レッスンを行いました。

  雨今日のレッスン雨

   雨Hello Song

   雨Phonics・・・ R-A-I-Nを中心に!

   雨手遊び歌「Rain Rain Go Away」

   雨お役立ちフレーズ「おやつ」

   雨手遊び歌「BINGO」と替え歌「DADDY」

   雨ロールプレイ

   雨Walking Walking

   雨アクティビティFather's Day Card

      bearwiggle.jpg

     後ろにしっぽをつけてビヨンビヨンとポップアップもどきにしてみました。

     レッスンではママと一緒の写真も添えて切り貼り、両面テープ使って

     はり、はり、はります。。。はさみ

   雨絵本「What Daddy Do Best」「Daddy and Me」

     whatdaddy.jpgdaddyandme.jpg

    雨Goobye Song

  今回参加くださった最年少は6か月のベビーちゃん。始終おだやかで音楽が流れるとノリノリになってくれたり、他の少し大きいお子さんとなんと会話が成り立っていた!?

しばし向き合って言葉のやりとりをしているのを見て私もうれしくなってしまいました。スマイル

そして参加されてから数か月たった男の子は、BINGOで元気よくClapして私に見せてくれたり、絵本のページをめくるのを手伝ってくれる子や、手遊びなどを真剣なまなざしで吸収してくれた子もいて、まさにスポンジのように、というのはこのこと!というお子さんたちの行動を私は目の当たりにできたこと、とっても嬉しかったです泣き笑い

これからもママもお子さんたちも楽しんでくださいね星

 さてさて、今日はお子さんのお熱でお休みの方がたくさんいらっしゃいました。

 天候の変化が大きいですから、大人でも体調くずしそうですよね。

 お子さんの体調の変化にともなって、ママも体調くずすことが多いですから、どうか皆様お大事に。。。。

 次回は、6月18日(水)10時~星

 晴れ晴れ!とまではいかなくても、大荒れ、大雨にならないようにテルテル坊主作ろうかしら?それともやっぱり「Rain Rain Go Away♪」を歌おうかな?

午後は日がさしてきましたね。スマイル午後はおもいきり体をうごかしたいと思いますウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年06月04日 13時10分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[英語で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.