901208 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんわんミルクちゃんねる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ルメコ

ルメコ

カレンダー

フリーページ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

のんびり漫画家の日記 きんまる0670さん
ツブコの茶店 ミドリツブコさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008/10/11
XML
カテゴリ:映画みました
「三本木農業高校、馬術部」の映画を観てきました。

なんだ?その三本木(さんぼんぎ)・・・とかいう映画は・・・?

と言うあなた、この映画・・・予想外にというか予想通りにというか・・・素晴らしい作品でございました。(実話がベースです。)

原案本はこちらです。

私、コスモの目になる!新装版

馬術競技会の名馬である「タカラコスモス」・・コスモは左眼を患って引退し三本木農業高校(青森県)に引き取られてくるんですな・・。
でも、プライドが高く、気性が荒く、目の見えない恐怖もあって人間に慣れない・・そんなコスモを担当するのが馬術部の菊池(長渕文音)ちゃんなのです。徐々にコスモと心をかよわせて行く菊池ちゃん・・。

長渕文音ちゃん・・そう、長渕アニキと志穂美姉さんの娘ちゃんであります。
危険が伴う乗馬シーンも本人自らスタントを使わずに撮影したとのこと・・・さすが志穂美姉さんのお子ちゃまだわ・・・。

ゆ~~~ったりと場面は進んで行くのだけれど、満開の桜、新緑の緑、目にも鮮やかな紅葉、そして・・真っ白な雪原・・・。
四季折々の美しさと、馬体の美しさ(馬好きなもんで(^^ゞ)、心の中から染み出てくるような涙があふれてくる映画でございました。

コスモの出産シーンは、ほんとに長渕ちゃんや先生役の柳葉敏郎さん、黒谷友香ちゃん、松方弘樹さんらが体当たりで演じていました。
いや、あれは演じていないな・・ほんとに子馬をとり上げていたから・・。
長渕ちゃんはセリフが飛んでしまったらしいけど・・本当の涙を流し、それぞれの出演者が激励の言葉を掛けていた。あの場面ではカメラが回っているのを忘れるくらい必死だったかも・・。


黒ずんできた心を洗い流したい方におすすめの映画です。(え?そういうのワシだけ?)
長渕ちゃん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/10/11 10:26:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[映画みました] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X