901214 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんわんミルクちゃんねる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ルメコ

ルメコ

カレンダー

フリーページ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

のんびり漫画家の日記 きんまる0670さん
ツブコの茶店 ミドリツブコさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015/12/09
XML
カテゴリ:ミルクの日常
ミルクさんは相変わらずの動物病院通いです。

ん~~~~~~っと・・・どこまで書いたかなぁ?

お散歩中に急に顔が右に曲がってグルグル回り始めたのが8月頃だったかなぁ・・。

中耳炎で三半規管がおかしくなったことからか?ということで・・・お耳さんをきれいにしたりお薬を飲んでいた。

治ってはまたなって、治ってはまたなって・・・を何度か繰り返した。



そうこうしているうちに・・・立っていると右の前足に力が入らずフニャ~っとなる。

普通に歩いたリ走ったりするのであるが、立ち止まるとそうなる。

何だこれ???(;一_一)???

その症状を伝えたら・・動物病院の先生に「CTを撮って検査しましょう!」と言われた。

CTを撮ったのが・・10月の後半・・・その日は・・そう・・・私がガラケーからスマホに替えた日でもあった。

付き合いで買わされたスマホとアイパッド・・・午前中はその支払いをした。(カードです。)




その後・・・午前中に連れて行っていた動物病院へミルクを迎えに行く。(検査のため数時間の預かり。)

頭のCT画像を見せられ・・・「これは脳炎ですねぇ。」と言われる。

(;一_一)????脳炎???

「脳が炎症を起こして圧迫されているので足に力が入らなかったりするんですね。お薬で炎症を抑えるようにしましょう。」

という診断をもらい・・・お支払いの時を迎えた。


「112,358円です。」



エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ========!!!

 

 



入院でもなく・・手術したわけでもなく・・

Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン マジッすか??

この日・・・私はいったい・・いくらお金を使ったのだろう・・・・。

っていう1日でした。




もはや12月になりますが・・・ミルクさんは元気です。右足だけではなく左足もフニャ~っとなっているような、なっていないような?状態です。(歩いたり走ったりは普通です。)

ステロイド剤を飲んでいるので(お薬は4種類)副作用としてお水をすごく飲みます。(水入れをどんぶりに替えた。)

で・・・・今日・・・ようやくミルクの症状が詳しく分かりました。

病名は「肉芽腫性髄膜脳脊髄炎」

というのも・・・動物病院の先生が自分のブログにミルクのことを書いていたからです。

先生のブログは時々覗きに行っていたのですが・・・毎回毎回、チクリと毒のある文章を書く先生で(他の動物病院のお話など)後半の14歳のプードルのお話がミルクのことです。

だと思うのよ!!だって・・・このタイミングでそうそう脳炎になるプードルなんていないと思うから。CTの画像も見せてもらったのと同じ感じだし。

だいたい・・・脳炎って若い子がなるんだって・・・ミルクみたいに年とってからは少ないみたい。

ミルクの頭をなでては「治れ~~~治れ~~~~~~~。」と、おまじないをしている毎日です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/12/09 12:33:58 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ミルクの日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X