890353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わんわんミルクちゃんねる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ルメコ

ルメコ

カレンダー

フリーページ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

のんびり漫画家の日記 きんまる0670さん
ツブコの茶店 ミドリツブコさん

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017/09/27
XML
カテゴリ:ミルクの日常
20日に青森に帰ることにして、スマホから飛行機のチケットを購入した。

いつもパソコンから購入しているのでスマホからは初めて。

前日、明日は何時に娘の部屋を出たらよかろうか?などと出発時間を逆算して考え・・・10時半頃に出ようと決めた。

そして・・当日の朝・・・スマホにメールが届いた。

「機材繰りの関係で出発時間が40分ほど遅れる予定」

とのこと・・・。

いや~~~~~、スマホから買っといて良かったわ~~。

このメールを受け取らなければ予定通り空港に行っていて、ミルクを狭いキャリーケースに閉じ込めたままだったもの・・・。

これからはスマホで飛行機のチケットを買おうと思った。



それじゃぁ・・・寝ているんだよ~~~♪

と、娘のところを後にし電車に乗る。もはや寝ているミルク・・・。

結局、新千歳空港に着くまでずっと寝ていた。

いつもであれば、お土産屋さんを覗くのだけれど・・ミルクがいるのでソファに座って時間つぶし。

何時頃に預けに行こうかなぁ・・・早いと可哀そうだし・・ギリギリでも混雑していると困るしなぁ・・・今のうちに外に行ってトイレタイムにしようかなぁ。


悩んだが・・・ミルクは起きない。


よし、預けよう!!

今度は、お姉さんに「このキャリーケースのままクレートに入れてください。」とお願いする。

またペット預けの用紙に記入し6,000円払う。

考えたらお高いよねぇ。でも、青森に置いて来て、どうしているかと心配しているよりは側にいて安心。

まぁ・・ミルクに飛行機に乗った感想は聞けないけどさぁ・・・。(;一_一)

預けて・・搭乗口から中に入り・・そこにある小さいお土産屋さんで少しのお土産とお昼のパン1個とコーヒーを買っていたら・・・・聞こえて来た。

「日本航空・・〇〇便青森行きにご搭乗のルメコ様・・・ルメコ様・・・」


\(◎o◎)/!ヒ======!!なになに?なんで呼ばれるの~~~???ミルク・・暴れてる~~~???

焦って・・コーヒーとパンを抱え・・・搭乗ゲイトにいるお姉さんのところへ行く。

「ルメコです!!ルメコです!!どうしました??」

に・・・・

「申し訳ございません。ペットお預かりの番号札をお渡しし忘れまして。」

(;一_一)あ~~~~~~そういえばもらってないねぇ・・

焦ったわ・・・。


帰りはミルクも寝ていたのではないかと思う。キャリーケースの中で暴れた感じもない。空港を出て車に乗っている間もずっと寝ていた。

久々の我が家・・・ミルクも私もホッと一息であった・・・。

でも・・・5泊分の洗いものと洗濯物が・・・待ちかまえていた。

ダンナ・・洗えよ~~!!(ーー;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017/09/27 08:00:15 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ミルクの日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.