029357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新米ママのエコ日記

新米ママのエコ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.07.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、休みだったので
部屋の掃除をしつつ、この前買ったDVDでもみようかと、
パソコンを立ち上げました。
(自分の部屋にはテレビはなくて、パソコンでしかDVDがみれません)

パソコン超初心者の私は、
DVDがうまくみれなくて、
一度取り出してみようとしたところ、
間違えてパソコンの電源を切ってしまいました。

そして、もう一度電源を入れてみたら、
NECのマークが出た後、
(私のパソコンは、NEC のVALUE STARです)
ピーピーなって、画面が暗いまま
windowsがたちあがらない!!

がーーん

びっくりしたのでまた電源切ってしまいました。

何回立ち上げても同じ状態。
DVDソフトにウイルスでもいたのかなとか
(そんなことってあるの?)

電源を突然切ったのが悪かったのかなとか
(間違ってきることは頻繁にある・・)
いろいろ考えたけど、

あんまりピーピー言うので怖くてコンセントごと抜いちゃった。

しばらくして、困ったときのQandAという
パソコンについていた冊子を取り出して読んでみました。

とりあえずセーフティーモードで立ち上げてみようと
F8キーを押そうとしたところ

なんと、CDケースがキーボードのキーを
押した状態になっていた!


そっかあ、そういうことだったのか(ToT)


こんな初歩的なことで、
私は一日を棒に振ったのか・・・。
(いや、そこまで頑張ってないって(笑))

皆様も、気をつけてくださいね。
って、私くらいかそんなことするの・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.07.29 22:01:27
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アールくん5972

アールくん5972

Calendar

Favorite Blog

I'll Sleep When I'm… り〜やん☆(^-^)ノさん
flow-ふろぉ- * 大… Shion☆さん
あおいのおへや あおい1999さん
ばんざい道産子 moe uhaneさん
sorana the mom Sorana The Momさん

Comments

 アールくん5972@ Re[1]:胎教?(06/06) Shion☆さん >ご懐妊おめでとぉ♪ >出産…
 Shion☆@ Re:胎教?(06/06) ご懐妊おめでとぉ♪ 出産予定日…めちゃく…
 アールくん5972@ Re[1]:実は!(06/04) jiaozi69さん >おめでとうございます~…
 jiaozi69@ Re:実は!(06/04) おめでとうございます~。 3ヶ月だと…
 moe uhane@ Re:女性起業塾(04/29) 一人で考え始めると、ほんとに負のスパイ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X