170079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BeeのLuckLuckLife

BeeのLuckLuckLife

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

シンプルに暮らす papa-mama1997さん
綴り箱の片隅に akiko☆彡さん
ろいろいDIARY ろいろい0822さん
ちゅったんのEnjoy M… ちゅったん0912さん
KOTOKOのゆったりん… ことこ kotokoさん
てづくり日記 pes1251さん
いつもゆらゆら みたーじゅさん
荷葉団団 荷葉団団さん
★いきいき健康・ゆと… eejirowさん
みかんの日記 まるプクプクさん

Profile

rumibee

rumibee

Calendar

Nov 5, 2011
XML
カテゴリ:学校の事

昨日、おサルの学年は
“工場見学”
がありました

その昔、Beeたちがおサルくらいだった頃・・・
全クラス(4クラス 140名ほど?
同じ工場を見学し
色々な感じ方をして
色々な感想を発表しあったものですグッド

今現在
2クラス(75名)の児童達は
10班に分かれ、校区内の色々な
工場を各々見学させてもらい
班毎に発表をするそうですスマイル


2クラスで先生は3人(新任先生がいるので副担あり)
10箇所の工場を付き添えるわけもなく
保護者に付添い要請スピーカがありました

工場見学って、滅多に行けるものでもないし
楽しそう音符だし、大きくなったら付添いなんて
絶対にできないNGし・・・
休みをもらって、行ってきました~~ちょき

Beeたち モトイ! おサルたちが行ったのは
【袋】を作っている工場です!!

【袋】といっても
色々ありますよねウィンク

ゴミ袋・レジ袋・パッケージ袋
詰替え用袋ナドナド

そこで作られていたのは
・医療用の滅菌袋
・ハムなどのパッケージ袋(主に海外)

事務所で社長さんから大まかな説明を聞いて
キャップとガウンを着用
手洗いをして、エアーシャワー後
工場内へ

子供たちは初体験のエアーシャワーダッシュダッシュ
大興奮目がハート目がハート(ここが一番楽しかった?

大きな機械で色んな袋が次々と
作られていきます上向き矢印

作られた袋を、検品目して
袋詰め・箱詰め

一通り見学させてもらって
再度事務所へ

ここから子供たちの質問タイム
・材料は?
・従業員の数は?
・働いていて気をつけている事は?
・工夫している事は?
・休憩時間のすごし方は?
・何時から何時まで働いていますか?

どの質問にもすごく丁寧に答えていただきました目がハート
子供たちも大きな声で質問したり
答えてもらった事をメモえんぴつしたり
一生懸命がんばってましたグッド

最後に社長さんと一緒に写真撮影カメラ
大きな声でお礼も言えましたOK

帰り道の子供たちは
工場での事を口々に話をして
すごく楽しそう音符だったうっしっし

子供たちの楽しそうな姿を見て
Beeもとても嬉しかったです音符音符

次の土曜日は参観日学校目
その時に、各班の工場見学発表会も上向き矢印

どんな発表をしてくれるのか
楽しみです音符

工場のみなさん
素敵な工場見学をありがとうございました







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 5, 2011 09:34:05 PM
コメント(4) | コメントを書く
[学校の事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.