170080 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

BeeのLuckLuckLife

BeeのLuckLuckLife

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

シンプルに暮らす papa-mama1997さん
綴り箱の片隅に akiko☆彡さん
ろいろいDIARY ろいろい0822さん
ちゅったんのEnjoy M… ちゅったん0912さん
KOTOKOのゆったりん… ことこ kotokoさん
てづくり日記 pes1251さん
いつもゆらゆら みたーじゅさん
荷葉団団 荷葉団団さん
★いきいき健康・ゆと… eejirowさん
みかんの日記 まるプクプクさん

Profile

rumibee

rumibee

Calendar

Mar 25, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
少し長く、愚痴になりましたしょんぼり
支離滅裂にもなっているかと…
苦手な方はスルーをバイバイ



昨日、校外委員最後の大仕事
【歓送迎会さくら
を開催しましたスマイル

この歓送迎会さくら、うちのマンション会社では恒例の行事
◎登校班の卒業生、新入生のお祝い音符
◎顔合わせスマイル→←スマイル
→登校班:新入生の紹介
→新入生:班のお兄、お姉の紹介
◎親同士のコミュニティコーヒー
を目的にしています(のはずです)


働く親も増え、近所付き合いが少なくなった現代
昔ながらのこの行事は、とても意義のあるものだと
Bee思っていますスマイル
(準備は大変だけど汗)


2月末、校内全地区の校外委員が集まり
各地区の新入生をチェックえんぴつ
それから、近隣の班と合併や新班が出来たり
班員編成が変わったりするわけです


うちの班には2人の新入生を迎える事を
その時に知りました

新6年生の妹と、兄弟がいないと思われる男の子



歓送迎会の日時を登校班のみんなと
新入生にもお知らせして
軽食ハンバーガーケーキを用意する事
欠席、不明な点は声をかけてほしい事も
伝えておきました


数名からは遅れるなどの連絡をもらいました


欠席の連絡はなかったので、子供人数分の軽食ハンバーガーケーキを用意しました
(大人はお茶菓子とコーヒーコーヒー)


当日、子供たちは嬉しそうに集まってきました
親も色々手を貸してくれて助かりました
そして開催時間時計

新入生男子だけ来ません…
恥ずかしかったりで、出てこれないのかな?
と、声をかけに行くと…


『居ません』
と。
お姉ちゃんかな?(見たことない汗)


急遽用事でも入ったのかと思いきや

『○丁目から登校学校するんで』
…なぬ?聞いてないよぉ汗

『新入生名簿がマンションの住所になってたし
歓迎会の連絡もさせてもらってんけど?
と言ったら

『いや、○丁目から登校するんで
校長先生にも話してます…』
と…しょんぼり


そんな話下りてきてないよぉ?!
・話をしていない
・校長で話が止まってる
のどっちか。

うちが知らないって事は…
相手方の登校班も知らなかったりしない?


まぁ、それはおいといても、うちが連絡した
歓送迎会の欠席連絡があっても
良いんじゃないの?


子供相手に苦情言うのも大人げないし
言う時間ももったいないと判断スマイル
集まったみんなと歓送迎会を楽しみました音符

久しぶりに話が出来た人や
子供の学年を越えた情報交換
子育ての、あんな事こんな事
話ができて良かったですスマイルスマイル


しかし、引っ掛かる事もあるので
学校側にも話をしてみようと思いますバイバイ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 25, 2012 09:39:12 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.