321477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★☆チコりん日和☆★

★☆チコりん日和☆★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

るみおん9988

るみおん9988

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

Yukiyo☆@ Re:★チコりんは元気ですが・・・★(03/18) 暫くはここを読まれるかどうかもわかりま…
はなちゃん7752@ Re:★チコりんは元気ですが・・・★(03/18) おはようございます 家族が入院すると大…
るみおん9988@ Re:はなちゃん7752さん はなちゃん7752さん トイプーは結構頻繁に…
るみおん9988@ Re:ken’s barさん ken’s barさん コメントありがとうござい…
はなちゃん7752@ Re:★今月のトリミング★(03/15) おはようございます トリミングお疲れ様 …

お気に入りブログ

お洋服ですわん! Mochaパパさん

可愛い兜^^ はなちゃん7752さん

RSP102nd Live 第一… ken’s barさん

Let it be. Yukiyo☆さん
ドレミのおうち M奥様さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2014.09.06
XML
チコりんを飼うまでは全く気にはしなかったのだけど
ペット同伴可の店舗って意外と少ないね・・・

夏場は過ぎようとしてますがまだまだ暑いこの時期です
ペット嫌いやアレルギーの方には申し訳ないけど
ペット同伴可の店なら車内に置いていく事もないし
無駄にエアコン付けなくてもいいからね~
晩秋から春にかけての時期なら車内でも大丈夫だろうけど
夏場はわんこでも熱中症になるからね~

んなら、家に置いて出かければいいじゃんと言われるけど
エアコン付けて出かけなければいけないし電気代も馬鹿に出来ないからね
それ以上に寂しがりやのペットは家族と一緒にいるのが嬉しいようなんです
飼って分かったけどチコりんは特に寂しがりやさんなんですね
だからこの時期はペット同伴可のお店は飼い主にはありがたい存在です


ペットカフェなら確実に同伴可なんですけどね音符
でもまだまだ店舗が少なくて我が家も未経験です┐(´~‘;)┌
なのでペットカフェは色々検索サイトもあるので割愛してます

このところいくつかのホームセンターがペット同伴可なのが分かりました
あとイオンモールなどのイオンペットのあるモールはエリア限定で同伴可です


基本的にペットショップやペット製品を扱う店があれば同伴可が多いですね
生体を扱ってる店やトリミング・ペットホテルの店も当然OKですね

また大型ショッピングセンターでもキャリーなら店内可の所もあります



全国レベルでは不明だけど、東海地方のホームセンターでは・・・

カーマホームセンター・・・店舗により可 左側に条件検索有

カインズホーム・・・・・・店舗により可 右下にペット可検索有

コーナン・・・・・・・・・店舗により可 下にペットショップ検索有

バローホームセンター・・・店舗により可 店舗検索

ケーヨーD2・・・・・・・不明 店舗検索

コメリ・・・・・・・・・・不明 店舗検索

ビバホーム・・・・・・・・店舗により可 中段あたり詳細あり

ニトリ・・・・・・・・・・全店舗可 店舗検索 
注意事項

ファニチャードーム本店・・・小型犬なら抱っこかキャリーで店内OK
実際に金城ふ頭にある本店には問い合わせ確認訪問済みです
他の店舗は不明です



全国のお出かけスポット検索
時々こちらも使って検索 
どれかひとつ検索対象選べば下にペット可の検索項目が出ます

こんなのもありますドッグカフェJP

あとぐるなびでもペット可が検索可能です こちら
ただ実際どうなの?って感じですけどね・・・

他の全国のショッピングセンターやアウトレットモールも
ペット同伴可の店があると思いますがそこまでは調べて無いよ(笑)
上のお出かけスポット検索でモール店やアウトレット・百貨店
も検索できますよ


ちなみに実際私がチコりん連れて入店した所は
イオンモール大垣・・・・・・・イオンペット内のみ・専用カート/リードもOK
               1F東の北入口又はイオンペット同伴入口から
               2019/9/5生体コーナーが復活して賑わいを取り戻しました

イオンモール各務原・・・・・・イオンペット内のみ・専用カート/リードもOK
               1F西北側入口又はイオンペット同伴入口から

イオンタウン大垣・・・・・・・ワンラブ内のみ・出入り口1箇所

アクアウォーク大垣・・・・・・ペッツビレッジ内・専用出入り口有

アルプラザ鶴見・・・・・・・・D・SQUARE(ここだけ未訪問で不明)

スーパービバホーム大垣・・・・店内専用カートでOK 
               ビバペッツもあるのでわんこ連れに良く会います

バローホームセンター
メガストア羽島インター店
・・・ホームセンター全エリア・専用カート有
               ペットシート貸出有・出入り口指定有
               大型店でわんこ以外生体も多数トリミングも可
               広いので良くお邪魔してます(笑)
バローホームセンター養老店・・ホームセンター全エリア・専用カート有
バローホームセンター池田店・・ホームセンター全エリア
               大型カートにシーツで可
バローホームセンター大垣南店・ホームセンター全エリア
               大型カートにシーツで可
               良く訪問してましたが熱帯魚生体が取りやめに
               なり残念です

モレラ岐阜・・・・・・・・・・最下部にペット注意事項
               店内キャリーなら飲食系以外可 
               ペットショップはリードでOK

伊豆高原餃子こうげん倶楽部・・伊豆高原にある餃子・ラーメン店
               珍しくわんこも店内OKでわんこメニュー有
               初めての方はナビでも場所は分かりにくい
               席は23席でせいぜい4-6家族 
               お二人で経営か満席時は待ち時間覚悟で(笑)

愛犬の駅・・・・・・・・・・・伊豆高原のにあるわんこも入れるお店
               カフェレストにお土産やドッグランもあります
               わんこメニューもあります
               わんこ神社「神祇大社」から少し南にあります 


という感じで変わり種のお店もありましたが
殆ど地元周辺のショッピングセンター・ホームセンターばかりです
カーマ・ケーヨーD2・コメリもあるけどバローは食品棟が必ず隣接してるので
当然食品棟はペット禁止エリアですからご注意ください
ちなみにバローで初めて訪問時は抱っこで入店したら注意されました
専用カートがある店舗は専用カートで
無い店は店員さんに確認されると良いかと思います
あまり地元・県内の情報ばかりで参考にならないけど
今後見つけ次第追加報告します


2017/3追加 
★ペット同伴可のレジャー施設★近郊のレシャー施設・公園・モールなど

2019/8/10更新
★ペット同伴可のレジャー施設 続編★近郊のロープウェイなど・無料ドッグランなど

ペット同伴可といっても動物嫌いな人やアレルギーの人もいます
しっかりマナーを守り入店したいですね


2019/9/16更新


今日は朝から天気よくお出かけ日和ですが。。。今日も家族バラバラ_| ̄|○
チコりんは庭で軽く朝んぽです(笑)

20140906_101324.jpg


まだ9時頃ですが芝生の上は気持ちいいようです
それでもくんくん探偵は欠かせません(笑)

20140906_101222.jpg


部屋へ戻ると隣のねこにゃんが不法侵入(笑)

20140906_090903.jpg


午後から用事と買い物でお出かけでチコりんも連れて行きました
用事が終りいつもと違う場所のバローで買い物です
ここもホームセンターが隣接していて店内はカートなら同伴可でした
でも専用カートはありません

夕方から雨☂らしいのでここの駐車場で散歩馬です
店舗から離れた駐車場はがら空きだったので、歩道を回りながら端の方で散歩

20140906_160919.jpg


曇ってるけど蒸し暑くなってきた

20140906_160035.jpg


おまけの変顔(笑)

20140906_160038.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.20 02:06:46
コメント(4) | コメントを書く
[★情報・ペット同伴可★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.