201654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ganzen Welt!

ganzen Welt!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月15日
XML
上野の東京国立博物館で行われている特別展「妙心寺」に行ってきました。

昔から歴史は大嫌いだったんですが、なぜかこの年齢になってこういうのが楽しくなってきまして・・・。

今から勉強するって感じですね雫

たくさんの展示品がありますが、その一つ一つ全て説明文を読まないと全くと言っていいほど分からないものばかり。

それどころから説明文も難しくて書いてある内容説明の意味がイマイチ分からなかったりする始末・・・雫

入場してすぐの場所に○○とは・・・という単語の説明が書いてあったんですが、その単語の種類も多いし、その説明もちょっと難しかったりしてなかなか頭に入らなかったですしょんぼり

豊臣秀吉や春日局にまつわるものもあったりして、見ていて楽しかったです。

屏風や襖絵はとにかくキレイでしたし、水墨画も素晴らしかったです。

特に水墨画はすごく細かく描かれていて、しかも保存状態もすごく良いのにびっくりしました。

貴重なものがたくさん見れて行ってよかったですハート

上野でそのまま食事をして急いで新宿へ向かいました。

先週も観た松尾貴史の舞台「テーブルマナー」を観に行きました。

先週よりも観客も年齢層が高かったような気がしますが、笑い声とかも全然大きくてすごく盛り上がった(?)という感じがしました。

逆に私の後ろの方はイビキかいて寝てましたけど・・・。(寝ててもいいけどイビキはかくなよ~ムカッ

それとアドリブもすごく多かったような感じがしました。

その後少し新宿をブラブラして、Krispy Kreme Doughnutsでお茶をしました。

2009-02-16 18:24:45

オリジナルは焼きたてを頂けるので温かいしフワフワでめちゃめちゃ美味しい~ぺろり

大満喫の日曜日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月16日 18時29分15秒
コメント(2) | コメントを書く
[旅行・ドライブ・お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

るな★

るな★

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

夢運~moon~ ことぶっきぃさん
第九を歌おう!日記 さますのさん
響和音の合唱講座 hibikiwaonさん
名演プロムナード 建塔斎さん
8823号も飛べるはず! 8823号さん

コメント新着

 るな★@ Re:これからも(04/11) ことぶっきぃさんへ もう1ヶ月、でもまだ…
 ことぶっきぃ@ これからも 1か月経ったとは…。 まだ、あの津波の映…
 るな★@ Re:酔う(03/23) 8823号さんへ 秋田は近いし、大きな…
 るな★@ Re:ほんとですね(03/23) ことぶっきぃさんへ 気を張っているから…
 るな★@ Re:酔っています(03/23) はる☆SSSさん レスいまさらですが・・・…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X