041639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ROAD OF アオリ 伊豆芭蕉紀行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月02日
XML
テーマ:エギング(609)
カテゴリ:カテゴリ未分類

9月は何かとゴタゴタし、釣行が1ヶ月ぶりとなってしまいました。こんなの久しぶり。いつ以来でしょう???
ても月2回釣行だから、1回パスしただけっちゃだけなんですけどね(爆)爆)。

さて、いつもどおり仕事が終了してから家を出、先ずは手近なポイント(ても100km以上走ってる)に到着。う~ん、いい月でてます。で、月明かりに下キャスト開始。するとすぐに小さいながらもHIT。
おお、幸先がいい。こんなにすぐに結果が出るのは久しぶりです。なんせここ数回はヒ~コラ言いながらイカ探ししてたからちょっと感動。
でも考えてみれば秋だから当たり前(笑)。
なんでファーストヒットは写真も撮らずにリリースしました。まあ小さいし(餌木と同じ大きさ)、サイズアップしてから撮りゃいいや、と思ったもので。

ですがそれが間違いの元。
その後は怒涛のラッシュとなったのですが、サイズアップは・・してるのかもだけど10gとか(泣)。しかも1箇所で1杯釣ると後は沈黙。場所を変えるとすぐにヒットするけど後はナッシング。きっと小さいんですね、全体的に。なんでセオリー通りディープを攻めますが、今度は最初からナッシング(泣)泣)。

こりゃダメだ、と思ったので近くをランガンしますが、どうしてもサイズアップしないので大きく場所移動しました。

で、そろそろ東の空が明るくなってきた時間に到着。さっそく準備して開始・・ですがやっぱ秋ですね。朝はTシャツ1枚では寒いです。なんで今期初めてアウターを着ました。
キャストするとやはりすぐにヒット!・・・餌木と同サイズが(涙)。ここもかよ。

いいかげん釣った所でサイズアップはムリ!と思ったので写真を撮りました。

諦めの1枚(笑)

その後、強烈に眠気が。睡魔と戦いつつ周囲をランガンしますが、やはりサイズアップはせず。なんで仮眠をしました。

そして仮眠とは呼べない(呼ばない)長時間、意識を失いました(爆)爆)。ここんとこバタバタしてたからなぁ・・・

なんでもういい時間になってしまったので急いでもしゃーない。どうせだしと思って頭をしゃっきりさせるため早めに温泉へ。ゆっくり湯船に浸かってリラックス。○ンゴルの温泉には及びませんがお肌もつるつる!(某親方調)。
そして日が傾き始めた頃、再びポイントに立ちました。

でもイマイチぱっとしません。サイズは相変わらずだし活性もあまり・・・足に掛かってくるとかもありますし・・・
なんで見方を変えてちょっと普段はあまり固執しないポイントを中心に狙ってみます。それでもしばらくはマメだったのですが、やっと来ました。

中々サイズ

メジャーを忘れたので大きさは判りづらいですが500gありました。なんかミョ~に大きく感じたのですが、もちろん気のせいでした(笑)。
ちなみにコイツは卵を持ってました。俗に言う春の残りってヤツでしょうか? それにしても豊穣の海である証拠ですね。

その後、コイツのペアを狙いましたが来たのはコレ。

コレがペア・・・はないな(泣)

続いてコイツ。

まさに元通り(泣)

まあ要するに元に戻ったってこってす(涙)涙)。
その後、月が高くなるまで頑張りましたが、どうもイマイチ。相変わらず1杯釣れると場所移動を余儀なくされるし、アタリのみってのも多いし・・・
因みに活性自体は高いと感じました。釣れない、連発しないのは多分、餌木のサイズがあってないんだと思います。サイズダウンすれば状況は変わると思うのですが、自分はテンポ良く釣るのが好きなもので、あまり小さい餌木は好きじゃなくて・・・釣ってもどうせリリースしますし(出来ないものはキープしますが)。

余談が入りましたが、どうも事態は好転する気配がありません。なんで夜は捨てて、昼中心にやってみようと思いました。
てなワケで早めに就寝。これがまた寝られたんですよね、あんなに寝たのに(笑)。まあ寝る子は育つのでいいことです(意味不明)。

と、いうことで1日目はこれまで。2日目は次回なんですが、今回の怪しいタイトルの意味は初っ端で判明しますので(爆)爆)。

てか想像つきますわな(爆)爆)爆)爆)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月02日 11時15分12秒
コメント(23) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

棚海

棚海

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/tstuh94/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
バーサーカー@ ヌォォオオ!!!!!! http://bite.bnpnstore.com/23jnns3/ お…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X