339680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ルナママの気まま日記

ルナママの気まま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年07月25日
XML
カテゴリ:ユリ
7月25日(木)
昨日、梅雨あけした近畿地方…
一気に夏日になりました(^_^;)
気になっていた雑草の処理をし始めたけど
とても、とても追いつかないわぁ(*ノω・*)テヘ
草の中にまみれていた
サラサウツギが、元気に伸びていたのでカットしたら
あらら、中から、ユリが出現し、びっくりです(*^^*)
ブラックビューティー

たしか、チューリップの福袋に入っていたのよね
蕾は、見つけていたので
まだか、まだかと待ってたのに
あらぁ~咲いてくれていたのねグッド

下葉が黄色くなっているけど
もう少しの間
楽しめそうでうれしいな大笑い

そうそう
2箇所に植えている
ナツズイセンが
初めて咲きましたぁ上向き矢印
この子も雑草の中から

顔を出していて
昨日、気がついたの(*ノω・*)テヘ

で、もう一箇所見に行ったら
1本 出ていました


ナツズイセンは
ヒガンバナ科ヒガンバナ属の多年草なんですね

毎年、春に葉っぱが出て
枯れてしまって
お花が咲いたことなかったのよ

お花は、夏に咲いて
花の時期には
葉っぱがなくて
花茎がすっと伸びるんですね

なので 俗に、
ハダカユリとも呼ばれているそうです

何はともあれ
はじめてのお花に((o(´∀`)o))ルンルン


こぼれ種からの万両に


鉢植えにしていた万両
きれいに赤い実をつけていたのに
枯れてしまったのだけれども
その時の実が
鳥さんのおかげか芽がでて
やっと、今年お花が咲きました(*^^*)

赤い実がなるかなウィンク










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年03月30日 17時55分07秒
コメント(10) | コメントを書く
[ユリ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.