053256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るな8718のブログ

るな8718のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.15
XML
カテゴリ:ニュース
皆さんこんにちは。

今日テレビ番組『every.』を見てて怖いニュースがあったので
書いちゃいます。。。

それがこちら

ベビーベットのゆりかご型
『ロックン・プレイ・スリーパー』

なんと米大手メーカーのゆりかごで30人近くのお子様が窒息を起こし死亡しているとのこと。

自分の子供だと思うと恐ろしいですよね。


日本でもインターネット通販を通して販売されているらしく
自主回収が行われているようです。

日本でも使われている方の意見がテレビで流れていましたが
「横を向いた時鼻とか口とかが塞がってしまうのではないか」
「危険性を感じた」
という意見が出ていて
使用をやめたという人もいて

「まさかこの商品で死亡事故が多発するのは思ってもいなかった」
という意見も。。。

子供用品なだけに本当に怖いですよね。


一応取扱説明書にも『窒息の危険性がある』
とは書かれていますが
まさか30人越えとは、、、

このゆりかごは
機能的に『ハンモックのような構造』になっているらしく
どうしても素材が柔らかいので一旦寝返りしてしまうと
腕とか足の力を伝えにくくなり
顔を持ち上げられにくくなるなど

実際にはこのように沢山の事故が起こるとは想定していなかったのでは無いかとのこと。。。

返品手続きを呼びかけているので
持っている方や使用している方がいらっしゃったら
使用を中止して手続きにそった方が良いかと思います。


やっぱり育児って大変ですよね。。。
私も今年の8月7日に出産予定なので
こういうニュースを見るとやっぱり日本産の方がいいのかなって思っちゃいます。

皆さんも気をつけてくださいね。



ベビー 赤ちゃん キッズ ジュニア 子供 生活用品 ガーゼハンドタオル ハンドタオル ガーゼ ループ タオル ゾウ 象 ぞう エレファント ぞうさん 幼稚園 保育園 贈り物 プレゼント 綿 国産 日本産

ベビー 赤ちゃん キッズ ジュニア 子供 生活用品 ガーゼハンドタオル ハンドタオル ガーゼ ループ タオル ねこ 猫 ネコ にゃんこ 幼稚園 保育園 贈り物 プレゼント 綿 国産 日本産

ベビー 赤ちゃん キッズ ジュニア 子供 生活用品 ガーゼ ハンカチ 8重ガーゼ ハンドタオル 贈り物 プレゼント 口拭き お手拭き うさぎ ウサギ アニマル 動物 通勤 通学 出産祝い ギフト 国産 日本産

【大分県/甲斐のぶお工房】\国産材を使用したカトラリー/竹製スプーンフォーク付き子供用(竹製品/竹/スプーン/食器/カトラリー/贈り物/内祝い/国産/日本産/職人)

S50◆codomono negoza コドモノ寝ゴザS ベビー ng-baby[日本製 九州産 国産のイ草を使用した寝ござ ベビーの寝具 手入れも簡単な寝ゴザ 夏も冬も機能的な寝茣蓙 コドモノ寝ござ コドモノネゴザ]【ポイント1倍】【即納】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.15 17:22:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.