053346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るな8718のブログ

るな8718のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.19
XML
カテゴリ:食品

皆さんこんばんは\( *´•ω•`*)/

毎日毎日献立を考えるの大変ですよね·····

かと言って、手抜きし過ぎると
「おかず足りない」「昨日もこれじゃん」
「飽きた」「もっとほか何か無いの?」etc.....
ご家族の方から言われてしまう方も少なくはないのでは??

今回は
オーブン使わない・ドライイースト無しの
簡単『ピザ』作ります!


材料はこちら↓↓↓
『ピザ生地』
✩小麦粉 大さじ3杯
✩ナンの素 100g
(余った無印良品のナンです)


✩オリーブオイル 一回し
✩塩 小さじ一
✩ぬるま湯
粉の具合を見ながら調節してください。
今回は一応100ml程度でした。

『ピザの具』
今回はこんな感じです。
お好きな具材でも大丈夫です!
✩ピザソース
✩トマト
✩ピーマン
✩ベーコン
✩コーン
✩マッシュルーム
✩ナス
✩玉ねぎ

それでは先にピザ生地を作っていきます。

今回重要な『ナンの素』!!
これが大切なんです。

ナンの素・小麦粉・塩・オリーブオイル
これを混ぜます

そして、水を調節しながら加えていきます。

捏ねてまとめて冷蔵庫に寝かせます。

ピザ生地はこれで終わり\( *´•ω•`*)/
次は具材の用意!


野菜をカットしていきます。

こんな感じで
✩トマト・ピーマン・ナスは輪切り
✩ベーコンは短冊切り
✩玉ねぎはスライス
✩コーン・マッシュルームは水をきる

※直ぐに作らない場合は冷蔵庫にしまいましょう。

ピザ生地を冷蔵庫から出して粉を少し下に敷いて伸ばします。

ラップ使っていますが張り付いちゃうのでオススメは出来ません。。。(´;ω;`)


ソースを伸ばして

こんな感じ!!

フライパンで10~15分間弱火でじっくりと焼いて完成!!

切ろうと思ったんですが
切るのが下手でした(๑° ꒳ °๑)


皆さんもぜひお試しください❤\( *´•ω•`*)/




(手作り&窯焼きこだわりピザ3枚セット)(マルゲリータ モッツァレラとリコッタのバジルソースピザ クワトロフォルマッジ)(冷凍)(お歳暮)


カゴメ ザクぎり野菜の具満足! ピザソース(40g*2袋入)

マルハニチロ)ナポリピザベース8110g(冷凍食品 ぴざ 居酒屋 パーティ 業務用食材 ピザ 洋食)

ボリュームたっぷり!! ピザ・ベーコン

ピザ 冷凍 おつまみ★おやつにぴったり!冷凍ミニピザ ちょいピザ ツナマヨ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.19 22:00:41
コメント(0) | コメントを書く
[食品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.