053326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るな8718のブログ

るな8718のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.04.25
XML
カテゴリ:生活
皆さんこんにちは(´艸`o)

赤ちゃんにも使える
もちもちクッション作ります❤

今回はこの間の余ったクッションの
ハギレを使って作成しています。

↓↓↓材料はこちら↓↓↓

✩お好きなハギレ今回はクッションの布
(みなさんが持っている布でも大丈夫です)
✩フェルトのお花モチーフ

✩綿
以上です\( *´•ω•`*)/

↓↓↓作り方↓↓↓
今回、形は丸く作りたいので
直径11.5cmの円形の型紙でいきます。



裏面にして円形に形を取ります。
(1個作りたい場合2個の円を作ります)



約1cm布を余らせて周りをカットします。
(縫う時は黒線の所を縫う為)


表面にモチーフをつけたい場合
先に縫い付けておきます。
子供が使うのでしっかりと!
ですが、ボンドや接着剤を使うのはオススメ出来ません。
※口に入れた時怖いので(´;ω;`)

私はこんな感じにしました(´艸`o)


そしたら裏面どうしを合わせて
黒線を縫います。
※必ずひっくり返すのと綿を入れる口は空けておいて下さい。


口を開けて縫い付けたらひっくり返して綿を入れます。

自分で触りながらこれくらいかな?ってところで綿を止めます。



口の部分をしっかりと縫い付けて
穴がないように。



完成\( *´•ω•`*)/

まん丸に今回作りましたが
形を変えて三角や四角でもいいですし
中に綿では無くセロファンを入れて
シャカシャカ鳴るようにするのもいいかもしれません!


ぜひ皆さんも作ってみてください❤



フェルト 丸12mm(1個) ソフト フェルトモチーフ・アップリケ

フェルト 大き目モチーフ ソフト 手芸材料 アップリケ

フェルト 星(1個) ソフト フェルトモチーフ・アップリケ


フェルト 丸12mm(1個) ソフト フェルトモチーフ・アップリケ

フェルト 大き目モチーフ ソフト 手芸材料 アップリケ

フェルト 星(1個) ソフト フェルトモチーフ・アップリケ


『フェルトのお花モチーフ モチーフD(寒色) POM-8』 design by PieniSieni(ピエニシエニ)

『フェルトのお花モチーフ モチーフB(暖色) POM-2』 design by PieniSieni(ピエニシエニ)

フェルトのお花モチーフ PieniSieniデザイン 9色x2枚+おまけ (ネコポス可)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.25 15:56:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.