053377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

るな8718のブログ

るな8718のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.29
XML
カテゴリ:子供
みなさんお久しぶりです\( *´•ω•`*)/
ただいま生後0ヶ月(24日目)の一児の母となりました。
性別は男の子で五体満足で3300g50cmで元気に産まれて来てくれました❤

今回初めての出産は
旦那立ち会いで行いました。
陣痛から分娩台まで一緒にって感じでした。


陣痛開始

朝の4時半らへんから
なんかお腹が痛い
張ってる感じ?なのかな?って感じでスタート

私は実母から
「陣痛始まったら動けないよ」
「ホントに痛いんだから」etc…
結構出産に対して結構脅されていたので
それを陣痛だと最初思えませんでした。
なので普通に家事洗濯してました。
2度寝しようとしても痛かったので目が覚めちゃってました。。。

そしてだんだん痛みが増え苦しくなり
その後お昼の12時あたりに旦那を起こし
お腹が痛い事を伝えました。

旦那さん、、、前日はお仕事だったので
おつかれのご様子でした。。。

そして、病院へGO

病院先で陣痛だと言うことがわかり
ここで初めて自覚。
この時4~5cm程子宮口が開いていました。
なのでこのまま陣痛室へ

最初陣痛舐めてました。。。
あ、なんだこんぐらいかーぐらいに思ってました。
段々痛くなるにつれ感覚も狭まり
これをずっと次の日の朝方まで、、、

やっと出産

次の日の朝方らへんに
もはやいつまで続くのだろうかと
痛さで頭がポーっとしてた時
診察でもう分娩台へと言われ歩いて移動。
やっと、やっと生まれるのか!
と思ったのも束の間
全然産まれてこず。。。。
助産師さんもウロウロと出入りを繰り返し
私は「あれ、、、どうすればいいの?」
旦那も「???」
って感じでした。
(後で知りましたがこの日、私の前に2人 後に1人出産してました。通りでウロウロしてる訳だ)


まだいきまないでと助産師さんに言われ
とりあえず分娩台で放置。
でも、いきんじゃいますよね。。。
私は陣痛の時声は出しませんでしたが
唸る感じ
うぅーって感じで耐えてました。
その時高位破水でポタポタぐらいでした。

で、少し気を抜いて
いきんだ瞬間思い切りパン!って破裂したみたいに破水
初めての破水で思った以上に破裂感が強く
一瞬痛みを忘れ
え、これやばくない?ってなりました笑笑
感覚的にはお腹の中で水風船を押しつぶした感覚。

横にいた旦那に
ナースコール押して
多分破水だから助産師さん読んでと伝え
ここからは速かった、、、

いきみを10回ぐらいかな?
したら急にいきるの止めてと言われ
え、は?止められないよ!?
と思いつつ
わたわたしながらなんとか
会陰切開無し自然分娩で出産。

生まれたのは8月7日の予定日より早く
8月5日の朝8時10分でした\( *´•ω•`*)/

と私の場合の出産はこんな感じでした。

出産後

私目が悪く
生まれた直後は助産師さんに
「生まれたよ可愛い男の子だよ」と言われ
お腹の上に乗せてもらいましたが
ぼやけて全然見えなかったのを覚えてます、、、

落ち着いてからメガネをもらい
見ようとしたら
足腰ガタガタ過ぎ
体全体がだるい
頭がぼーっとする
などで起き上がる事も出来ず
子供がいる方を見たら
タオルに包まれ全然見れない、、、(泣


やっとご対面したのは
その後病室に戻ってからでした。

旦那さんと2人でおチビ入れながらピース写真❤

出産しそのまま入院という形でした。



今回の陣痛から出産についてはこんな感じです。
助産師さんにびっくりされた事
旦那さんとの事
入院中の事etc…はまた後日

それではまた\( *´•ω•`*)/



P&G パンパース はじめての肌へのいちばん 新生児より小さめ 24枚入り テープタイプ ( 赤ちゃん用オムツ )パッケージ変更の場合あり

P&G パンパース はじめての肌へのいちばん 新生児用小さめ 24枚[パンパーステープ おむつ・オムツ]

【未使用品】パンパース オムツさらさらケアSサイズ (4-8kg)74枚


P&G パンパース はじめての肌へのいちばん 新生児より小さめ 24枚入り テープタイプ ( 赤ちゃん用オムツ )パッケージ変更の場合あり

P&G パンパース はじめての肌へのいちばん 新生児用小さめ 24枚[パンパーステープ おむつ・オムツ]

【未使用品】パンパース オムツさらさらケアSサイズ (4-8kg)74枚


【衝撃の除菌アイテム特集】特報!なんと!あの【ライオン】キレイキレイお手ふきウェットシート アルコールタイプ 10枚 が〜“お一人さま1個限定”で特価!【RCP】

2種のこだわり保湿成分配合 赤ちゃんのおしりふき 100枚入 日本製


明治 ほほえみ らくらくミルク 240ml

明治ほほえみ らくらくキューブ 21.6g*5袋入レギュラータイプ粉ミルク

明治 ほほえみ らくらくミルク 企画品 240ML×5個セット





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.10 12:52:25
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.