327353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

runa151115

runa151115

Freepage List

2006/09/19
XML
カテゴリ:今日のこと
下関から友美が来てくれました。
友美は妊娠7ヶ月。おなかのコはどうやら女の子らしいですスマイル
ルナと、サンドイッチを作って待っていました。
一緒に作ったので、ルナも食べるだろう、と思っていたのに
「きゅうりだけいる」とか言ってわからん

健は、本当によく動くようになり、手と足の力で後ろに下がって行ってます。
結構な距離動いてるのでびっくり。
下の歯は2本、にょっきり伸びてきていて、上の歯もなんだか顔をみせそうです。
早いなぁ・・・
一人遊びに飽きると、泣き出して、つまらないよ~と訴えてくるよ。
昨日買った太鼓が、健にも結構役にたっていますウィンク
11種類のメロディーが流れるので☆
かすっただけでも、太鼓の音が鳴るようになってるので、健が自分で太鼓鳴らしたりしてるよスマイル

近くのホームセンターまでお散歩。
ルナは、ぜんまいざむらいのパズルを見つけて離さず・・・
ママはとうとう、たこ焼き器を買いました。

帰ってからも、なかなかお昼寝が出来ず、夕方になったのでそのまま起こしておきました。
ルナはかなりのハイテンションに。
友美を見送って、お風呂して、晩御飯。
ルナはさっそくたこ焼きが食べたいと言ったんだけど、材料がなかったので、今日はとりあえず冷凍たこ焼きで(笑)
そして、ルナが食べなかった残りのサンドイッチと、豆腐のスープと、スパサラと、残り処分です。
ルナにたこ焼き「一個ちょうだいね」と言っても「だめよ」と言ってタコしかくれずぷー
スープもいらないと言ったので、食べてしまって片付けました。

忘れた頃に「すーぷがいる、とうふのすーぷがいる」とかいうルナ。
どうせ豆腐しか食べないんだから、と仕方なく、豆腐だけお皿に入れて渡しました。
それがいけなかった!!
手でぐちゃぐちゃとし始め・・・
「ルナ、何しよんの!?」
「おいしくなあれ、おいしくなあれ、しよるの」

きっと、もう眠たくて、そんなに食べたくもないからそんなことをし始めたのだと思うけど。
食べ物で遊んでほしくないし、そんなにぐちゃぐちゃにして、誰が食べるわけ!?
手はすごいことになってるし。
もうママはぶちきれました怒ってる

「おいしくなあれ、おいしくなあれ、したんでしょ。たべなさい!」
スプーンで口にぐちゃぐちゃの豆腐を押し込んでやったよ。
これって、まるでいじめだよねぇ~。
ごめんなさいが言えないルナ。
ごめんなさいも言わず、「ママだっこ~」なんて言うから
「ごめんなさい言わないと抱っこしない!」
「うわ~ん!!」

泣き叫ぶルナ、怒鳴り続けるママ。
横でごろんしていた健も、ママの怒鳴り声に泣き出しちゃったよ。
かわいそうな健。
ごめんねぇ・・・
でも、食べ物でぐちゃぐちゃされるのは許せなかったのよ。
まー、豆腐ハンバーグとかってそうだけどさ。
食べないんでしょ、ぐちゃぐちゃしても。
食べないんならしないでよ。

そのままの状態でそこにいられても困るから、とりあえず手を綺麗に拭いて、
服にも豆腐が付いてたし、泣きじゃくって、すごいことになってたし・・・
またシャワーして、服を着替えさせ。
「ごめんなさいは?」「誰が悪いの?」
「ママ」
はぁ!?むっきー怒ってるパンチ
「謝れないんだったら、ママも抱っこしないよ、そこで(お風呂場で)泣いちょきなさい!」
「うわ~ん!!」

ホント、うるさいの。
もうめんどくさくなって、寝かせた。

きっと朝起きたら忘れてるんだろうねぇ泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/19 10:40:45 PM
コメント(18) | コメントを書く
[今日のこと] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

とことこ Kore… くちゅる。。さん
そうまゆの部屋 somayukaさん
ビバリー3103の… ビバリー3103さん
☆AYANA☆ 成長日記♪ あーちゃんママ1125さん
☆ゆめママ日記☆ ゆめママ☆さん
カナダの自然に囲ま… クラ in カナダさん
☆南太平洋の楽園生活☆ 南太平洋さん
シュワシュワまぁくん みかみか5424さん
ぴかぴか あゆまま031019さん
ナリままのてくてく… ナリままさん

Comments

 zork@ SYNcvteCSZnipHW NkQiAt http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 john@ TaYTfVAxoQueF ReQu1g http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 john@ TgohZIqogRVNQ BBDbRR http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

© Rakuten Group, Inc.
X