326528 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

runa151115

runa151115

Freepage List

2006/09/23
XML
カテゴリ:苦戦中!
今日は怒らずに済むかな~なんて思っていたら、やはり一波乱ありましたよ。
ももはちゃんちから帰って来て、「ポテトがたべたい」
もう18時。これからご飯して、お風呂して、もう寝るんだからね。
「今日はたくさん遊んだし、もう夜だから明日ね」

お風呂を沸かしてる間、ママがじゃらんを開いてました。
パパ、久しぶりの連休が取れたようなのです。
月曜日はアリスで撮影予定なんだけど、火曜日、せっかく平日休みなので家族でお出かけできたらいいな~と。
ルナも「おんせんいきたい」というので、一緒にどこいこっか~♪なんて話ながら見てました。

また今回もお昼寝せず、し~っかりと遊んだから眠たいのもあるんだろうね。
まとわりついてきて、おんぶ~、かたぐるまして!なぁんて言ってきた。
「かたぐるまはパパにしてもらってよ~」というと、気に入らなかったのか、雑誌のページをびり~っ!
一枚やぶっちゃったの。

まぁ、じゃらんの雑誌なんて、やぶられても別にいいっちゃいいんだけど、「ごめんなさい」の一言が欲しいわけ。
それに、普通雑誌とかって破るものじゃないよね?
絵本も雑誌も一緒というか、絵本を破られても嫌だから「どうしてやぶるの?」「ごめんなさいは?」と聞いてみた。
これがごめんなさい、素直にいえないんだよね~。

ママに怒られ、泣くばっかりで。
おまけに「ママ抱っこ~」
「ごめんなさいが言えないんだったら、幼稚園も行けないよ」
「幼稚園も行かないんだね!怒ってる

「お口がないからごめんなさいが言えないんだよね~!」
「お口がないから、チョコもアイスも食べられないよね~!あっかんべー
「いやだいやだ、うわー号泣
お互い譲らない母と娘。。。

またごめんなさいを言わずに、今日もごまかし免れるつもりなのか。
もーそんなことじゃ許さないわよ。
腹が立って仕方がないママ怒ってる
お風呂も沸いたので、先に一人で入ることに。
「ごめんなさい言えない子とは一緒に寝ないから」
「ひとりで寝なさいね怒ってる」とバタンとお風呂のドアを閉めた。
「うわ~ん!!号泣」と追いかけてくるルナ。
お風呂入る~と、お風呂場を指差すので、とりあえず裸にさせお風呂場に入れた。

健は健でリビングで一人、待たされて泣いてるよしょんぼり
何も言わず、黙って自分の頭を洗い、顔を洗って体を洗い。
洗いながら、『どうしたらごめんなさいを言ってくれるようになるんだろう。』
『うちも怒ってばかりだからいけないんだろうか(とはいえ、やさしく諭すようになんて出来ないわ)』
『そういえば、雑誌なんかには「言い方がどうのこうの・・・」って書いてあったけど』

無言でルナの体を洗って、髪も洗って、黙って湯船に入れた。
ルナは、湯船に入って、泳ぎだしたりして。
気持ちよさそうだし、反省してないのか、こいつ~!!パンチ
そして、黙ったまま体を拭いて、泣いてる健を迎えに風呂場を出ると、置き去りにされたと思ったのか、ルナが「ママ~!!号泣」と泣き出し。

健を洗って、三人で湯船につかった。
ママの気持ちも落ち着いたところで、とりあえず。
「怒ってごめんね」とママから謝ってみた。
「ごめんね」ルナの言葉を期待したが、裏切られる。。。
そんなもんよね。。。


今月も月刊誌「おともだち」を買わされたんだけど。
寝る前にこれを読んで。と持ってきた。
昔話が載ってたんだけど、「いたずらをしてごめんなさい」と主人公が謝るところがあって。
「悪いことしたり、人が嫌がることをしたらごめんなさい、って謝るんだよ。」
「ママ、怒鳴ったりしてごめんね。ルナも絵本破らないでね。ルナもごめんなさいは?」
としつこいようだが、ごめんなさいを要求してみた(笑)
「ごめんなさい」
やっと返ってきたごめんなさい。
「いいよ。すぐにごめんなさい言ってねスマイル

素直に言ってくれたらいいのに・・・
「ぱいぱいがいる~」
今日もおなか触って眠りに就くルナでした眠い..





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/23 11:27:00 PM
コメント(14) | コメントを書く
[苦戦中!] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

とことこ Kore… くちゅる。。さん
そうまゆの部屋 somayukaさん
ビバリー3103の… ビバリー3103さん
☆AYANA☆ 成長日記♪ あーちゃんママ1125さん
☆ゆめママ日記☆ ゆめママ☆さん
カナダの自然に囲ま… クラ in カナダさん
☆南太平洋の楽園生活☆ 南太平洋さん
シュワシュワまぁくん みかみか5424さん
ぴかぴか あゆまま031019さん
ナリままのてくてく… ナリままさん

Comments

 zork@ SYNcvteCSZnipHW NkQiAt http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 john@ TaYTfVAxoQueF ReQu1g http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 john@ TgohZIqogRVNQ BBDbRR http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

© Rakuten Group, Inc.
X