327441 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

runa151115

runa151115

Freepage List

2007/04/30
XML
カテゴリ:今日のこと
振り替え休日。
パパは出勤で、3人で何しようかな~。

幼稚園が始まったので、なかなか行かれなくなった下関の友美のところまで行って来ました。
4ヶ月になったはるかちゃん、ぷくぷくと大きくなっていたよ。
haruka.JPG

ルナは昨日持ってきてもらった、ゆいとたちのお古の中に、なぜかキティちゃんのサンダルがあって、それをすごく喜んでいて。
早速履いて出かけたよ。
お弁当も詰めて、「ともみのところでたべる!」と張り切っていて。

15時ごろ帰宅したよ。
お昼寝無しコースか?と早々お風呂に入れようと準備。
健を裸にして、先にお風呂に入れたので、ルナに後からおいでよ、と言うと。
ママも裸になって入るのに「おさいふがないからさがして」というルナ。
健を一人でお風呂に入れておくわけにもいかないので、ルナに我慢してもらうと、ルナは泣き出し。
しかも、「オレンジのおさいふ」とかないのに。
結局そのオレンジのお財布って、オレンジのスケジュール帳のことだったんだよ~!!
スケジュール帳の横にチャックがついてて、そこがお財布みたいな感覚だったらしくほえー


お風呂前、泣き喚き、そして、「ちんちんがいたい」とかいうし。
たぶん、膀胱炎じゃないかな??
おしっこ我慢したりしてるから、いたくなるんだよ!
病院に行って、薬もらって飲まなきゃ治らないよ、っていうと、嫌だ~って泣き出し。
お風呂でぎゃンぎゃン泣きまくり。

泣きわめいて疲れ果ててるはずなのに、お風呂あがり、新聞紙で何か作り始めたルナ。
テープをつけるのに、付くはずのない反対のほうをくっつけようとして「なんでくっつかんのん!!」とかんしゃくを起こすルナ。
ママが手伝ってやろうと手をかすと、違う、そうじゃないってまた怒るし。
こっちもイライラしてきて、文句いうなら手伝わない、一人で好きにしなさい!って言うと泣きながら訴えてて。
「もーいやだ~!!」
こっちも嫌だ怒ってる


でも、寝る前、ごめんなさいしてたよ。
ママも謝った。
仲直り!?


でも、寝る前、健が昨日のクリボーをママの顔に投げつけてきて!!
唇はれてるんですけど!!
ほんとに痛かったから、お尻しばかせてもらったよ。
2発!
オムツの上だからあまり痛くないはずだけど、健は泣いてた。
口内炎はできてるし、虫歯で歯が欠けてるし、もー散々じゃん。
クリボーもむかつく。
痛いし。
はがいいから、投げつけてやった怒ってる


ルナが作ってたのは、けんだまみたいなの。
何って聞くと、「わくわくさんがつくってたんよ」って。
ママはテレビ見てなかったんだけど、ルナはしっかり見てるんだなぁ。
(もちろん、ママが手伝って作り上げたよ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/05/01 01:54:33 AM
コメント(7) | コメントを書く
[今日のこと] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

とことこ Kore… くちゅる。。さん
そうまゆの部屋 somayukaさん
ビバリー3103の… ビバリー3103さん
☆AYANA☆ 成長日記♪ あーちゃんママ1125さん
☆ゆめママ日記☆ ゆめママ☆さん
カナダの自然に囲ま… クラ in カナダさん
☆南太平洋の楽園生活☆ 南太平洋さん
シュワシュワまぁくん みかみか5424さん
ぴかぴか あゆまま031019さん
ナリままのてくてく… ナリままさん

Comments

 zork@ SYNcvteCSZnipHW NkQiAt http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 john@ TaYTfVAxoQueF ReQu1g http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 john@ TgohZIqogRVNQ BBDbRR http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

© Rakuten Group, Inc.
X