327330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

runa151115

runa151115

Freepage List

2009/05/07
XML
カテゴリ:幼稚園
GW明け、初めての幼稚園。
ママも仕事を休んで、参観日に行ってきました。

5月の参観日は母の日参観といきたいところですが…
この幼稚園は母の日、父の日ってのは無しなので、プレゼントももちろん無し。
寂しいですが。
今回は春の参観日。
毎年陶器製作をします。

ルナが年少の時からなので、今年で3回目となる、陶器製作。
とはいえ、腕はあがってません雫

ルナは年長、健は年少クラス。
しかし、体はひとつしかない…
ってことで、先生にお願いして、ルナのクラスに健を入れてもらいました。
だいたいは、下のクラスに行くみたいなんだけど、ルナが年少クラスに入るのには抵抗があるみたいで雫

健はルナの横に椅子を並べてもらって、一緒に歌を歌ったりしてました。
そして、一緒に陶器製作。
土粘土をこねて、形を作っていきます。

健はドラゴンボールを作るっていうから、丸にして☆を作ってたんだけど…
蛇をつくったり、もう粘土遊びだよね。
ママの作った上に、粘土をちぎって、重ねていって、「ハンバーガー」とか言いながら。
てんこもりになって、「やま」になってたよ。

ルナは昨日から決めていて「はあと」「りぼん」「くま」そして、ママもおさらを作りました。
みんな上手に作ってて、出来上がりが楽しみです。



一緒にいつも子どもたちが食べる給食を頂いて、13時には降園。
やっぱり好き嫌いの多いルナは、ご飯食べ終わるの遅くて、全部も食べれず。
だから、いつも「おなかすいた~!」って言うんだろうな。。。
豆ご飯の豆をよけて食べてました。。。
キレイにお弁当箱が空になった子たちは、みんなにみせてまわって。
ルナは見せて回れる日が来るのかな??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/05/08 07:39:15 AM
コメント(3) | コメントを書く
[幼稚園] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

とことこ Kore… くちゅる。。さん
そうまゆの部屋 somayukaさん
ビバリー3103の… ビバリー3103さん
☆AYANA☆ 成長日記♪ あーちゃんママ1125さん
☆ゆめママ日記☆ ゆめママ☆さん
カナダの自然に囲ま… クラ in カナダさん
☆南太平洋の楽園生活☆ 南太平洋さん
シュワシュワまぁくん みかみか5424さん
ぴかぴか あゆまま031019さん
ナリままのてくてく… ナリままさん

Comments

 zork@ SYNcvteCSZnipHW NkQiAt http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 john@ TaYTfVAxoQueF ReQu1g http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 john@ TgohZIqogRVNQ BBDbRR http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

© Rakuten Group, Inc.
X