326522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

runa151115

runa151115

Freepage List

2009/06/14
XML
カテゴリ:パパとの休日
のんびりの日曜日。
明日からルナはお泊り保育なので、遠出も避けたいところ。

パパが、衣替えしよう!と言い出し(ママと子どもたちのは衣替え済みだけど、パパのはほったらかしな為あっかんべー)、クローゼットを片付け始めた。

じゃあ、今日は片付けしよう!きらきら
「なんで片付けうれしそうなん??」と聞かれた。
だって、なかなか捨てられず、収納スペースに困ってるんだもん。

たとえば、パパのスキーブーツ。
もう10年以上前のもの。
独身時代使ったっきりでしょ。

ママも実は、スキーウエアが捨てられない。
もうボードに行くことはないんだろうけど、まだ2回くらいしか着てないんだもん。
これももう10年前のものになる。。。
クローゼットも狭いから、処分を考えるんだけど。。。

コートも着る機会があまりないにもかかわらず、とってある。



パパもスーツ、何着か持ってるんだけど、成人式の時に着たスーツなんて、もう着れないらしく。
こないだ、スーツお尻がやぶけてたし失敗
直して、はいてたけど、とうとう裾も(これはチャリにひっかけて)破れたらしい。

思い切って、スーツを買いに行くことに。
誕生日も買ってなかったし、給付金も入ったことだし…
ママがカードでお支払い。
結局はパパの口座から落ちるんだけどねうっしっし


はるやまに行ってきました。
不要なスーツ、20000円で引き取ってくれるんだって。
3万くらいのスーツだったら、1万くらいで買えるんじゃ??
って思ったけど、なかなか1万じゃ買えなくて。
だけど、スーツ2着目1000円とか。
パパはママもスーツ買ったら??と言ってくれて、夫婦でスーツ新調しちゃいました。
卒園式、入学式用に(まだ早いけど)
ママのスーツは2着目ってことで、1000円でゲットしたことになってます。
安っ。
でも、入園式とかに着てたスーツよりも、全然いい感じ。
(そのかわり、パパのスーツが定価になったけど…)
父の日もあって、子どもが絵を描くと、割引券がもらえたり、ちょっとお得になりました。


帰りに、遅ればせながら、小麦やデビュー。
うどん、なかなか美味しかったスマイル


夜は実家のお土産の梅酒をあけました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/15 09:59:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
[パパとの休日] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

とことこ Kore… くちゅる。。さん
そうまゆの部屋 somayukaさん
ビバリー3103の… ビバリー3103さん
☆AYANA☆ 成長日記♪ あーちゃんママ1125さん
☆ゆめママ日記☆ ゆめママ☆さん
カナダの自然に囲ま… クラ in カナダさん
☆南太平洋の楽園生活☆ 南太平洋さん
シュワシュワまぁくん みかみか5424さん
ぴかぴか あゆまま031019さん
ナリままのてくてく… ナリままさん

Comments

 zork@ SYNcvteCSZnipHW NkQiAt http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 john@ TaYTfVAxoQueF ReQu1g http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 john@ TgohZIqogRVNQ BBDbRR http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

© Rakuten Group, Inc.
X