326526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

runa151115

runa151115

Freepage List

2009/08/13
XML
カテゴリ:夏休み
戻ってきて早々…
耳鼻科にお世話になりました。

ルナが火曜の深夜に「耳が痛い」と泣いて泣いて。
以前も一回そういうことがあり、耳鼻科でみてもらったことがあり、中耳炎になったかな、と。
寝不足な母。

朝は仕事に行かなくてはいけないので、夜中ほど痛がってもいなかったルナ。
仕事が終わってから耳鼻科につれていった。

健も診てもらいたくて「耳が痛い」とまねをする。
しょうがないから、耳垢を取ってもらうようお願いした。

まず、ルナから診察。
耳鼻科で以前鼻の洗浄が痛くて、もうトラウマになってるんだよね。
今回も、ママにしっかり押さえつけられ、ママだけじゃなく、看護士さんたちも3人くらい取り囲み。。。
耳が傷ついたらいけないってのもあるんだろうけど、なんとかならないんかな…

もう暴れまくって泣きまくって、押さえるほうも大変だった雫


結果は立派な中耳炎。
切開して、膿を出して、綿を詰めて。
これで夜中はそんなに痛がらないでしょうって。


そんなルナを見てた健。
もうみてもらわん、とか言い出した。
けど、せっかくだし。
耳垢を取ってもらった。
初めてだったんだけど、すっごい大きいのが出てきてびっくり。
だけど、ルナに比べると、すっごいおりこうさんで。
じっとしてました☆

でも、綿を出さないといけないってことで、水曜日の午後からお盆休みに入るので、水曜日の午前中また連れて行かないといけなくなった。
小倉じじたちも来てもらって、先に小倉ばばが名前書いて、診察なんとか9時半に終わって、ママを職場まで送ってもらって、みんなで連携プレー。
よかった、間に合って。
こないだ遅刻しちゃったばかりだったし。

でも、今回も暴れて、先生には蹴り入れてるし。
ほんと、申し訳ない…
先生も汗かいてたし…


出された飲み薬も、無理やり飲ませたけど、やっぱり吐いちゃって。
やっぱり錠剤出してもらうべきかな。
飲ませるのもすっごい疲れた。
なのに、結局出すし。



充電も早速切れそうです…




今日はお盆ということもあって、お休みも多く、いつもの半分の人数。
残業して帰りました。
明日も残業あるかな??


ルナと健は、久しぶりに小倉実家で。
お坊さんとか来てお経を一緒に聞いたりして過ごしたんだって。


夜は関門の花火。
帰りのバスでも、浴衣着たコが。
パパは今年も博多で会議で。
来年は会議13日は外してほしいな。
親子3人で屋上に上がってきました。
だけど、あいにくの雨で。
雨雲で花火がしっかり見えないし…

よく見えないといいつつも、結局最後まで見てしまったけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/14 01:59:03 AM
コメント(3) | コメントを書く
[夏休み] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

とことこ Kore… くちゅる。。さん
そうまゆの部屋 somayukaさん
ビバリー3103の… ビバリー3103さん
☆AYANA☆ 成長日記♪ あーちゃんママ1125さん
☆ゆめママ日記☆ ゆめママ☆さん
カナダの自然に囲ま… クラ in カナダさん
☆南太平洋の楽園生活☆ 南太平洋さん
シュワシュワまぁくん みかみか5424さん
ぴかぴか あゆまま031019さん
ナリままのてくてく… ナリままさん

Comments

 zork@ SYNcvteCSZnipHW NkQiAt http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 john@ TaYTfVAxoQueF ReQu1g http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 john@ TgohZIqogRVNQ BBDbRR http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

© Rakuten Group, Inc.
X