327447 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

runa151115

runa151115

Freepage List

2011/04/23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
水曜日は二年生になってから初めての参観日でした。
お昼まで仕事して、それから学校へ。

初担任を持つことになった、新任の女の先生。
話に聞いてたように、確かに若いきらきら
でも、心配とかそんなのはなく、安心して見ることができる授業でしたグッド

算数で「表とグラフ」の授業。
好きな遊びをみんなに聞くんだけど、5種類くらいあって、一番人気はドッヂボールでした。

参観日終わって、恒例の懇談会。
年度始めは役員決めだから、すぐ帰っちゃう保護者が多く。
私は、残ったものの、健の幼稚園も行事が多く、まだまだ出事が続いて自分の休みも無い状態なので、来年からしようという考えで、はっきり断ってしまった。
ちょっと感じ悪かったかな、と思いつつ。。。
しょうがないよね。
残った保護者は10人程度で、その中からすべての役員を決めようというのは無理だったので、結局その後のお便りや、家庭訪問中に個別にお願いする、ということでその日は解散。

ルナはその日、学童へは行かず、こないだお家に遊びに行ったお友達を逆に家に招待。
一緒にお誕生日のお友達へお手紙を書いたりして遊んでました。
リビングの横の和室に勉強机を持ってきたので、目が行き届いていい感じ。
来年、健の机はどうするかな…

なんか、遠足や懇談で疲れたのか、珍しく発熱した私。
寝込むわけにもいかないから、気力で上向き矢印
鼻水はだらだらだけど…


土曜日、ルナはお弁当持って学童へ。
健に、ママの美容院に付いてきてもらうよう頼んで、リュックにおやつと、遊び道具入れて歩いて美容院へ。
入り口で立ち止まって「ここいやだ」
「くさいけいやだ」とか言い出して。
そりゃ、美容院はカラーやパーマ液のにおいでいっぱいです。

仕方なく一緒に帰宅し、一人でお留守番させて。
帰宅すると、こたつで寝てて。
しかも、おやつ握りしめて寝ててチョコだったから溶け気味で。
なんか、かわいそうなことしちゃったな~と。
でも4ヶ月ぶりの美容院でした。
なのに、健には「ちびまるこちゃんみたい」と言われ下向き矢印


パパは会議で博多泊まり。
どうやらまた移動のようで船

寝る前、お手紙書きあって遊ぶ姉弟。
仲良く遊ぶ時はいいんだけど、ほんと、喧嘩は口だけじゃなく、手足が出るから小さいながらも大変。
お風呂の中でも喧嘩して、どっちかおぼれるんじゃないかってくらい。
幼稚園では、ただかわいいだけだった健も、最近すぐ手を出すということで。
友達に怪我させないか、心配ですしょんぼり
健がルナに書いた手紙。
きょう あたまたたいて ごめんね だってメールする





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/04/24 06:54:53 AM
コメント(0) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

とことこ Kore… くちゅる。。さん
そうまゆの部屋 somayukaさん
ビバリー3103の… ビバリー3103さん
☆AYANA☆ 成長日記♪ あーちゃんママ1125さん
☆ゆめママ日記☆ ゆめママ☆さん
カナダの自然に囲ま… クラ in カナダさん
☆南太平洋の楽園生活☆ 南太平洋さん
シュワシュワまぁくん みかみか5424さん
ぴかぴか あゆまま031019さん
ナリままのてくてく… ナリままさん

Comments

 zork@ SYNcvteCSZnipHW NkQiAt http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
 john@ TaYTfVAxoQueF ReQu1g http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
 john@ TgohZIqogRVNQ BBDbRR http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…

© Rakuten Group, Inc.
X