【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Rune&Neo 怪獣日記

カレンダー

フリーページ

2005.03.31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ずっと、実家に帰っていました。
runeが熱を出し点滴通い、neoは花粉症で鼻水ダーダー。
そして一日ずれて主人がダウン。
何年ぶりかの熱でした。
そしてその次の日、私が熱です。
私も何年ぶりでしょう。
みんな一日づつずれての熱で、私の実家はてんてこ舞いでした。
(あっ、そういえば私の母もその期間中に微熱を出した)
発端はruneなんですが、インフルエンザではなかったのですが、普通の風邪のCRP(血液検査)の桁違い。
数値がすぐ高くなるので、またまた先生を悩ませていましたが、元気そうなので点滴通いで済みました。
残るは私が花粉症後の蓄膿、neoの花粉症です。

そして、そろそろ自宅へ帰ろうとした矢先、主人のおばあちゃんが危篤に。
とっても元気でおしゃべり好きのおばあちゃんでした。
今日の朝お亡くなりになりました。
会うとおばあちゃんはいつも同じ事を私に言ってきました。
「ひとくんはやさしいし気前がええでなぁ」
毎回同じこと。主人のことをいつも褒めてくれました。
そして、タバコ屋さんとジュースの自動販売機を管理していたおばあちゃんはruneとneoを見るといつも「よしよし」とニコニコしながら
120円ずつ渡して、子供たちを楽しませてくれました。
ここ最近おばあちゃんの調子が悪かったし、私達も体調を崩していたので遊びに行くことができず、
最後に会ったのは2週間くらい前でしょうか。
88歳ですがまだまだ元気だったので、こんなに早く逝かれるなんて思ってもみませんでした。
子供たちも実家に着き車から降りるとすぐに、部屋の戸をノックしてはお金をもらっていたので
今度行っても、いないことをどうやって伝えようかなぁと思ってます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.31 17:28:45


PR

コメント新着

runeomam@ らいママさんへ こんにちは。 元気そうで何よりです。^_^…
らいママ@ こんにちわ 今日はスノボの大会があって見に行きたか…
なおみ@ 久しぶり~ runeママお久しぶりです。私も昨日か…
sanae@ あらあら いまはやりのDSですね。 なかなか手に…
sanae@ open おめでとうございます☆ こちらのブログも続けていくのですね。 …

プロフィール

runeomam

runeomam


© Rakuten Group, Inc.