054024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暮らしとホームとわたし

暮らしとホームとわたし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Today is another day

Today is another day

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Rakuten Card

2018.10.27
XML
カテゴリ:マイホーム
​​こんにちは。

2日間ブログ更新をサボってしまいました。それには深い理由があるのです。笑
   
   先日会社の健康診断があったのですが、その時にお医者さんからショックな言葉が。君細く見えるけどお腹出てきているよ?大きく息を吸って、吐きながらお腹を引っ込めて、違う違うっ!吐く時にお腹を引っ込めるの!っていきなり言われても。何言ってんだこのおっさんはと思いましたが、どうやらヨガの呼吸法だったそうです。これをやればお腹を引っ込められるとのことです。ドヤ顔で言われましたが、先生のお腹をチラッと見ると明らかに出ていました。スイカが。笑

   正直ヨガの呼吸法には全く興味ありませんが、確かに運動を取り入れて私生活を見直さなければとは感じました。昔は活発で毎日がサバイバルかのように走り回っていましたが、大学生〜社会人となってからは走ることはまずなく、移動手段として歩くくらいになってしまいました。

   食生活に関しては嫁さんが毎日ご飯を作ってくれるのでほぼほぼ心配はありませんが、あえて言うなら野菜が少し少ないかなと思います。嫁さんが悪いとかそう言った話ではなく、冷蔵庫が古く、野菜室なんてものはもちろんありませんし、共働きで毎日買い物に行く余裕と時間もないことから、なかなか毎食野菜たっぷりとはいかないだろう、しょうがないと思っていました。1日に必要な野菜摂取量は350グラムなんて言われています。普通の食生活ではなかなか厳しいものがあります。かなり意識して摂取しなければ無理でしょう。

   しかし、最近マイホームが現実的なものとなってきて、資金のことを色々考えていくうえで、まずは自分達が健康でなければいけないと、強く感じるようになりました。
 基本的にマイホームとなると皆さん融資を受けると思います。これは返済能力があるという前提の話であって、さらに言えば健康であることが大前提となります。
 憧れのマイホームを建てたけど、働けなくなって後々手放さないといけない状況、これだけは避けたいですよね。突発的な事故や病気にかかる可能性は0ではありませんが、健康に気をつけることで、これらにかかる可能性・リスクを下げていくことはできると思います。

 そんなこんなで、毎日野菜ジュースをコップ1杯飲むことにしました。
カゴメ 野菜生活100】 個人的には野菜ジュースの中では飲みやすいものだと思います。
美味しさの秘密は、厳選した​​原料にんじん​​​​を使用することで、青臭い香り成分を大幅に減少しているからだそうです。生にんじんと比べて99%カットだそうです。すごい!



   
   今朝も1杯。コップ1杯(約200ml)で​厚生省推進・健康日本21​の目標値350グラムの約1/3である野菜120g分を摂取できるそうです。



   
わたしたちの場合、なかなか買い物にも行けないということで、1ケース?とりあえず箱入りのものを買いました。持ち運びも必要ないですし、店頭に行く手間もかからない。やっぱり通販って便利だなと思いました。720ml×15本です。




 これで1日分の野菜とはいきませんが、確実に野菜不足を補うことはできます。とりあえず15本あれば1ヶ月はもちそうです。

 食生活はこれで大丈夫!そしてもう一つ始めたのが、ウォーキングです。週に2~3回、主に仕事が休みの日ですが、購入する土地を見に行き、近くの雰囲気などを確かめることも兼ねています。運動にもなり一石二鳥。何気に毎回3~5㎞ほど歩いています。
 身体が慣れてきたらそのうちランニングに切り替えていこうかなと思っています。負担にならない程度で。
 
 本日は健康についてブログを書きましたが、家造りについてもどんどんブログを更新していきたいと思います。明日は嫁さん とカフェに行って家造りについての勉強や理想のデザイン等をゆっくり検討しようと思います。
 そして今日は、友人と釣りに行ってきます!笑 釣果の報告もどこかのタイミングでできたらなと思います。
 それでは行ってきます!!




↓ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.27 12:30:07
コメント(0) | コメントを書く
[マイホーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.