危険物甲種、3度目の挑戦へ
過去に2度、危険物甲種の試験を受けました。1回目(令和4年3月) 法令20%/物理・化学40%/性質・消火40%2回目(令和4年12月) 法令26%/物理・化学30%/性質・消火15%ご存じの通り、各科目それぞれで60%以上が必要ですが、当時はすべて未達成。結果として不合格でした。振り返ると、範囲の広さに対するモチベーション低下や、勉強への取り組みが甘かったと感じています。しかし最近、仕事の関係で危険物甲種の取得が必要な環境になりました。これをきっかけに、改めて挑戦することを決意。今回はやり方を変えます。問題集は最低3周 1日約30問を継続過去の結果をもとに弱点を重点対策 苦手分野がはっきりしているのは、むしろ強み。あとはやるだけです。試験まであと3か月。今度こそ、合格をつかみ取ります。合格しなければならない明確な理由があります。それは、職場の安全と安心を守り、危険を未然に回避するためです。その責任を果たすためにも、しっかりと学び続けていきます。学習に使っている参考書は↓こちら。甲種危険物取扱者試験 令和8年版 [ 公論出版 ]