066833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カフェ『るのりあ』

カフェ『るのりあ』

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Recent Posts

Calendar

Profile

るのりあ

るのりあ

Comments

るのりあ@ Re[1]:沖さんの「邪道」コミックスとマガビー(06/11) あふあふだよ~んさん こんばんは☆ >…
あふあふだよ~ん@ Re:沖さんの「邪道」コミックスとマガビー(06/11) ファンタジーなBLなんですか~?? 久し…
るのりあ@ Re:ブルーサウンド・・(06/03) ピーチシルクさん こんばんは♪ >ま…

Favorite Blog

海外に学ぶ にわとりのあたまさん

月夜巳の屋根裏部屋 月夜巳さん
BLゲーム攻略とB… 花村っちさん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2004.06.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんだか週末のみの日記になってますが・・(・_・;)。
BLコミック雑誌「キャラセレクション7月号」をゲット、読み終わりました(^◇^)v。

「キャラコレクション」・・・今号は、やまねあやのさん、高口里純さん、緋色れーいちさん、唯月一さん(秋月さん原作)、麻々原さん、こいでさん、依田さん、果桃さん・・・等々、好みの作家さんがそろっていてうれしい一冊ですね~♪♪最近のBL雑誌って、お気に入りの作家さんお一人か二人の作品のために買う・・ってケースが多いので(笑)。


まずは、やまねあやのさんイラストの表紙が美しいです~♪♪漫画の方も載っていて、ファンタジーもの。「クリムゾン・スペル」。魔道師と呪いのかかってしまった王子様のお話デス♪♪魔物が出てきちゃった時の王子様(受)がなかなかワイルドでセクシーなんです(^◇^)。今回はお話の出だしのみ・・って感じですが、とにかく絵が美しくってお上手なので、続きが楽しみ。


唯月さんは、秋月こおさん原作の「王朝」シリーズで、もう原作は読んでいるので目新しいものはないのですが、千寿がさらわれてしまうシーンですね、今回は。

麻々原さんの漫画は、野球物。「野球天国」。緋色さんの「ダブルコール」が同じ野球物だったので・・二番煎じっぽい感じもしないでもないのですが、麻々原さん独特の絵柄で好感度は高いお話かな。キャラが皆さわやかでかっこいいの♪♪キスどまりではありますが(笑)。読みきりだけど、他にシリーズであるのかしら??

高口さんの連載「世の中は僕らに甘い」も、かわった双子の話ですが、結構注目株かな。ふたごのお姉さん夫婦もちょっとおもしろかったりして、高口さんのコメディはいいですね♪コミックス・・1巻だけ持っているけど、2巻も出てたかな?チェックしなくっちゃ。

あと、果桃さんの漫画にちょっと注目。「合言葉はハレルヤ」。子供が出てくる・・よくありがちなコメディなんですが、テンポよく楽しいお話。絵もすっきりしていていい感じ。

高座さんもわりと好きな作家さんなのですが、今回はあまりに短くって(12Pしかなかった)前の話を読んでない私にはちょっとちんぷんかんぷん(・_・;)。

こいでさんの「純情かれん」と緋色れーいちさんの「エプロンで朝食を」と依田さんの「かみなりソーダ」は、まあまあかなあ・・。「純情かれん」の方は、ちょっと暗い話ですけどね(^^ゞ。

今日は、剛しいらさんの「タイムリミット」を読む予定。(やまねあやのさんの挿絵)。←このお話も、これからドラマCDになるみたいですね~楽しみ!

トラックバック・・練習中~♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.06.06 09:14:30
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.