283602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳がん ちゃかぽこ日記

乳がん ちゃかぽこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぽこ86

ぽこ86

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

はな猫工房 hanabi9035さん
虹色 の こころ(natu… HUG.さん
しゅんたママの平凡… しゅんたママさん
にこままの平凡な毎日 ニコ2ママさん

コメント新着

ぽこ86@ Re[1]:術後1年検診(11/03) SANDYさん SANDYさん、こんにちは^…
SANDY@ Re:術後1年検診(11/03) ぽこさん、こんにちは 術後一年、クリアお…
ぽこ86@ Re[1]:また切れた・・(泣)(07/05) すみれさんへ はじめまして^^ コメント…
すみれ@ Re:また切れた・・(泣)(07/05) はじめまして。 去年ホルモン治療を終了し…
ぽこ86@ Re[1]:痛い!また切れた・・・肛門科へ(05/24) のんのんさん はじめまして(^^♪ コメント…

フリーページ

ニューストピックス

2015.11.26
XML
カテゴリ:病理検査結果
一昨日、術後の病理検査の結果を聞きに行ってきました。
術前の針生検で大体の事はわかっていましたが
実際切ってみないとわからないと思うと心配でした。
2~3日前から夜中何回も目が覚めたほどです・・。

◆以下検査結果◆

浸潤性乳管癌(左)

乳腺部分切除(乳房温存) +  センチネルリンパ節摘出

癌の大きさ    2.1cm   pT2

リンパ節転移   なし     pN0
 
遠隔転移     なし     cM0

病期       2期

癌の悪性度(組織学的異型度)  1

増殖能(Ki67)         低

HER2発現           なし

ホルモン受容体  エストロゲン受容体: 陽性
         プロゲステロン受容体: 陽性


術前の説明とほとんど変わりありませんでした。

今後の治療法として
内分泌療法と放射線療法に決まりました。

まだ生理があるので、女性ホルモンを調べるために採血をして来ました。
その結果で薬を決めます。

今日は放射線科を受診してきました。

「年内に終わりにしてしまいましょう!」
と先生。
内心ちょっとびっくり。
でも、気分的にその方がいいですね!
12月の第2週から、土日祝を除いて毎日、16回照射の予定です。

治療法が決まり、これでやっとスタートラインに立てたという感じです。
これからながくなりますが、気負わず、感情をしまい込まず
家族にも協力してもらいながらやって行こうと思います。


数日前、放射線療法の副作用についてのブロブをうっかり見てしまい
かなり落ち込みました。

今後は一切見ないようにします!
調べたい時はその項目だけ、1つに絞って調べるゾ!作戦でいきます!


今日は同級生のAちゃんと話す事ができました。
Aちゃんは同じ病気の経験者。
6年前に温存手術を受けています。
手術前からラインでかなり励ましてもらっていました。

検診で引っかかった時の気持ち、検査待ちの時の気持ち、手術後の事
放射線療法とホルモン療法の事、これからの気持ちの持ち方
食事について・・・
ほんとにたくさん話す事ができ
気持ちがとても楽になりました。

とにかく、お互い孫の顔を見るまでがんばろう!と。

Aちゃんありがとう!
またゆっくり話そうね♪


いつもたくさんの方のご訪問&応援ありがとうございます。
もしよかったらポチッとお願いします<(_ _)>
私の励みになります。
応援ありがとうございます♪


にほんブログ村


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.24 20:48:18



© Rakuten Group, Inc.
X