283578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳がん ちゃかぽこ日記

乳がん ちゃかぽこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぽこ86

ぽこ86

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

はな猫工房 hanabi9035さん
虹色 の こころ(natu… HUG.さん
しゅんたママの平凡… しゅんたママさん
にこままの平凡な毎日 ニコ2ママさん

コメント新着

ぽこ86@ Re[1]:術後1年検診(11/03) SANDYさん SANDYさん、こんにちは^…
SANDY@ Re:術後1年検診(11/03) ぽこさん、こんにちは 術後一年、クリアお…
ぽこ86@ Re[1]:また切れた・・(泣)(07/05) すみれさんへ はじめまして^^ コメント…
すみれ@ Re:また切れた・・(泣)(07/05) はじめまして。 去年ホルモン治療を終了し…
ぽこ86@ Re[1]:痛い!また切れた・・・肛門科へ(05/24) のんのんさん はじめまして(^^♪ コメント…

フリーページ

ニューストピックス

2016.05.22
XML
カテゴリ:おでかけ
通ってるヨガのメンバーさんで
乳がんと大腸がんの手術を経験された方がいて
先日3人でランチしました。

久々に胸のうちを隠さずたくさん言えて
私的にはとても充実したランチでした^^*

皆が同じ考えだったのは・・・

最初は、どうしてこの病気になってしまったのか
ものすごく考えた。

病気になる前の生活のままでは、あまりよくないのではないか

という事で
まず見直したのは食事。

私も今までの食生活を見直し
毎朝人参とレモンと蜂蜜のジュースを飲んだり
肉や塩分を控えたり、お砂糖や塩や油を見直したり
玄米ご飯にしたり、ナッツやポリフェノール、キノコ類を
摂るようにしたり・・・と食生活を見直していますが・・。

お2人も食にとても気を配っていて
お味噌を手作りしたり、えごま油を使ったり
発酵食品を意識して食べたり(塩麹、キムチ、ぬか漬け)
すごく色々考えていました。

私も取り入れるものは取り入れたいと思います♪
早速ぬか漬けを始めました♪

それと、運動と体を冷やさない、ストレスをためない
などなど。

とっても参考になりました!

告知された時の事、
手術の事、その後の治療など
経験した事のある人でないとわからない事を
たくさん言い合って
うん、うん、そうだよね、私達大変な経験したんだよね
乗り越えたんだよね
なんて慰め合ったり(笑)

一番ぐっときたのは
この病気になって、人の本質みたいなものが
自然に見えてくるようになったね。
という事。

家族はもちろん、友達の優しさをとても感じられたり
自然の美しさ(萌え木や花々)をとても美しく感じられたり
いい事もたくさんあったねって^^

病気になった今は半期決算みたいなもので
自分を見直すいい機会を与えられたんだよねって。

あ~~~こんな出会いがあって良かったなスマイル

そんなことを感じられた素敵な時間でした。

次回は、オーガニックのカフェで
しようね音符って
約束して別れました。

Tさん、Kさん、ありがとう。
そしてこれからもよろしくハート


いつもたくさんの方のご訪問&応援ありがとうございます。
もしよかったらポチッとお願いします<(_ _)>
私の励みになります。
応援ありがとうございます♪


にほんブログ村


にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.24 22:24:08
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X