283600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳がん ちゃかぽこ日記

乳がん ちゃかぽこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぽこ86

ぽこ86

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

はな猫工房 hanabi9035さん
虹色 の こころ(natu… HUG.さん
しゅんたママの平凡… しゅんたママさん
にこままの平凡な毎日 ニコ2ママさん

コメント新着

ぽこ86@ Re[1]:術後1年検診(11/03) SANDYさん SANDYさん、こんにちは^…
SANDY@ Re:術後1年検診(11/03) ぽこさん、こんにちは 術後一年、クリアお…
ぽこ86@ Re[1]:また切れた・・(泣)(07/05) すみれさんへ はじめまして^^ コメント…
すみれ@ Re:また切れた・・(泣)(07/05) はじめまして。 去年ホルモン治療を終了し…
ぽこ86@ Re[1]:痛い!また切れた・・・肛門科へ(05/24) のんのんさん はじめまして(^^♪ コメント…

フリーページ

ニューストピックス

2016.08.31
XML
カテゴリ:乳がん
「がん細胞が見つかりました」
主治医の声、
あの時の診察室の空気を今でもよく覚えている。
隣りにいた夫の気持ちが痛いほどわかった。

私はというと・・
何日か前、がん拠点病院からの手紙を
紹介元のクリニックに持って行きドクターと話をした。
「この画像を見た限りでは放っとけないもの。
覚悟しておいた方がいい。」と
すでにプレ告知されていた。
これの方が衝撃的だったかもしれない。
ある程度覚悟はできていた。

そうは言っても、自分がどんな状態なのかわからない
とてつもない大きな不安感で
診察を待つ間の心拍数は120だったのを覚えている。

主治医はこれからの治療方針を
テキパキと説明した。
それを聞きながら
私はがん患者なんだと実感した。
でも、立ち向かわなければならないんだな・・。

あれからもう一年が経ちます。
信頼できる主治医との出会い、家族、友達の支えが
あって今こうして生きています。

最近では、ちょっとした事にイライラして家族に当たったり、
どうして私ばっかり・・なんて思ったり。

一年前に頭がおかしくなるくらい考えた「生」と「死」。
そして、今こうしている事が決して当たり前じゃない事を
肝に銘じてこれからもがんばろう!
日々、のんびりゆったり、楽しみながらね♪

人気ブログランキングに参加しています。
励みになりますので、よろしければポチ応援お願い致します。

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.02 21:41:53
[乳がん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X