283589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳がん ちゃかぽこ日記

乳がん ちゃかぽこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぽこ86

ぽこ86

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

はな猫工房 hanabi9035さん
虹色 の こころ(natu… HUG.さん
しゅんたママの平凡… しゅんたママさん
にこままの平凡な毎日 ニコ2ママさん

コメント新着

ぽこ86@ Re[1]:術後1年検診(11/03) SANDYさん SANDYさん、こんにちは^…
SANDY@ Re:術後1年検診(11/03) ぽこさん、こんにちは 術後一年、クリアお…
ぽこ86@ Re[1]:また切れた・・(泣)(07/05) すみれさんへ はじめまして^^ コメント…
すみれ@ Re:また切れた・・(泣)(07/05) はじめまして。 去年ホルモン治療を終了し…
ぽこ86@ Re[1]:痛い!また切れた・・・肛門科へ(05/24) のんのんさん はじめまして(^^♪ コメント…

フリーページ

ニューストピックス

2017.05.30
XML
カテゴリ:日々のこと
ホルモン治療の副作かイライラが自分で抑えられない事
があります。
暑くなって、ホトフラも頻繁に起きているせいもあるのかもしれません。

いつかテレビで、怒りは6秒で落ち着くと言っていましたが
私のイライラは決して6秒ではおさまりません(苦笑)
まぁ、6秒を数える気持ちの余裕すらありませんしね。

さて一昨日、同居している私の母に夕食時不満をぶつけてしまいました。
暑い中、どうして私は毎食毎食こうして献立を考え、買い物に行き
料理をし後片付けまで全部一人でやらねばならぬのか・・!
すると母は「私だけ宅配弁当をとるわよ!」とまで言い出しました(苦笑)

冷静に考えてみれば、決して母一人が悪い訳ではありません。
旦那や娘にも手伝わせみんなで食事の用意をすればいいのです。
それかある程度作り置きしておくとか、たまにはお惣菜、冷食
を使うとか・・工夫次第でどうにかなるものですよね。
私のやり方も悪いのです。

母は高齢で足腰が悪く、立っているのも大変な状態。
でもつい文句を言ってしまう。
要するに、私にとって一番わがままが言える存在なんでしょうね。
甘えていたのは私の方なのかも・・。

夜になって、あ~私ってひどいな、もし私が母の年齢になって
思うように動けない状態になって、娘にああ言われたら
ショックでいっそ死んでしまいたいと思ってしまうだろう。
と考えてしまい、
次の日の朝早く母に
「久しぶりにフラワーパークにでも行ってみない?」と
誘ってみました。

母は半日デイサービスに行く日だったのですが
もうバラの見ごろが限界である事、旦那が次の日から義父の白内障の
手術の通院に忙しくなることを説明すると
母はとてもノリ気で
「私デイサービス休むわ!」とまで言い出し
たいそうな喜びようでした(^-^;
結局デイを休んで行くことに。

母はパーク内は、シルバーカーを押して歩くと言っていたのですが
それだと疲れてしまい広く観れないので車椅子を借りる事に。
母はちょっと抵抗があったようですが、いざ乗ってしまうと
やはり楽なようでした。

さてバラですが、もうほとんどピークは過ぎてしまってましたが、
十分楽しめました♪
パークに入る前からバラのいい香りが~~~
癒されましたぁ。バラ大好きなのです。
薄紫のバラもあり驚きました。
他にたくさんの花も綺麗に咲いていて
母もとても喜んでいました。
お花ってやはり癒されますね。

帰りには、おそばを食べてご機嫌でした。
昨日は湿度も低く、時より吹いてくる風がとても気持ち良かったんです。
平日でしたので空いていましたしね。

たまには親孝行しないとお互いの精神衛生上良くないですね。

坂道を車椅子を押して歩いたので、今日は肩、腕が筋肉痛です(-_-;)


ポチお願いしますm(__)m

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.30 16:13:49



© Rakuten Group, Inc.
X