281526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳がん ちゃかぽこ日記

乳がん ちゃかぽこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぽこ86

ぽこ86

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

はな猫工房 hanabi9035さん
虹色 の こころ(natu… HUG.さん
しゅんたママの平凡… しゅんたママさん
にこままの平凡な毎日 ニコ2ママさん

コメント新着

ぽこ86@ Re[1]:術後1年検診(11/03) SANDYさん SANDYさん、こんにちは^…
SANDY@ Re:術後1年検診(11/03) ぽこさん、こんにちは 術後一年、クリアお…
ぽこ86@ Re[1]:また切れた・・(泣)(07/05) すみれさんへ はじめまして^^ コメント…
すみれ@ Re:また切れた・・(泣)(07/05) はじめまして。 去年ホルモン治療を終了し…
ぽこ86@ Re[1]:痛い!また切れた・・・肛門科へ(05/24) のんのんさん はじめまして(^^♪ コメント…

フリーページ

ニューストピックス

2017.08.20
XML
カテゴリ:日々のこと
この前の日記に、娘が足のしこりの件でかかった外科で血液検査をした際、ある腫瘍マーカーが基準値を超えていたと書きました。

足のしこりはエコーで見た限り心配ないものでしたが、
膵臓、胆道に関わる腫瘍マーカーが基準値を超えていました。

先週の金曜日、CTの画像診断結果と
もうひとつの腫瘍マーカー(リンパ腫瘍に関わるもの)の結果
を聞きに行って来ました。
もうひとつの腫瘍マーカーについては問題なしでほっとしました。

ただ、CTで見た画像で、悪いものはないけれども
卵巣が少し腫れているということでした。
そんなに大きい腫れではないけれどわずかに腫れている。
その為に腫瘍マーカーも上がったのかもしれないとの事でした。

Dr.「まだ若いから婦人科のがん検診は行ってないよね?」
娘「ここ2年受けています」
Dr.「そうなんだ!じゃ大丈夫かな。でも私は婦人科は専門外なのでね、もし心配なら婦人科にかかってね。紹介もできるよ」とのこと。

今年はまだ子宮がん検診にも行っていないので、娘は来週にでも行き
その時に今回の話を良くして来るようです。

娘はこれから将来のある身です。
結婚をして子供を産み育てていって欲しい。
あの時ああしていればよかった‥と後悔のないようしっかり検査をしてもらうよう話しました。

私が乳がんで入院していた時、同室の方は以前子宮がんの手術もされていました。
「婦人科病棟は子宮頸がんの手術をされた若い人が多かったの」と話していました。
その頃22才だった娘は、まだがん検診を受けていなかったのです。
退院してすぐにその話をして受けさせました。

お腹がは張るとよく言う娘・・卵巣が腫れているせいもあるのかな。
娘の事となると、自分のこと以上に心配です。
早く婦人科を受診して、今後どうしたらよいか詳しく知りたいです。

ポチお願いします。

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.20 21:51:37



© Rakuten Group, Inc.
X