283591 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳がん ちゃかぽこ日記

乳がん ちゃかぽこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぽこ86

ぽこ86

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

はな猫工房 hanabi9035さん
虹色 の こころ(natu… HUG.さん
しゅんたママの平凡… しゅんたママさん
にこままの平凡な毎日 ニコ2ママさん

コメント新着

ぽこ86@ Re[1]:術後1年検診(11/03) SANDYさん SANDYさん、こんにちは^…
SANDY@ Re:術後1年検診(11/03) ぽこさん、こんにちは 術後一年、クリアお…
ぽこ86@ Re[1]:また切れた・・(泣)(07/05) すみれさんへ はじめまして^^ コメント…
すみれ@ Re:また切れた・・(泣)(07/05) はじめまして。 去年ホルモン治療を終了し…
ぽこ86@ Re[1]:痛い!また切れた・・・肛門科へ(05/24) のんのんさん はじめまして(^^♪ コメント…

フリーページ

ニューストピックス

2017.10.20
XML
カテゴリ:自分の心の中
ご訪問ありがとうございます。

今日は、独身の頃一緒に働いた仲間4人での食事会でした。
この会は毎年開催していて、時々上司の方もお招きしたりして
ずっと続いています。

まずは近況、それから当時の事や最近会った同じ会社の人の事、健康の事など話に花が咲きました。

今日のメンバーで、やはり実母と同居している人がいて
同居あるあるで盛り上がりました(笑)
母を置いて外食しずらいとか、夕食までに帰らないと
スマホにかかってくるとか(笑)
最後、この先どんどん母親が年老いてきて、自分も年をとっていく。
子供も当てにならないしひとりっ子の私たち、
これからどうなるんだろうね???と。

これといった解決策は今のところ見つからなかったけれど、
聞いてもらっただけで心が軽くなりました。

みんな私よりお姉さまです。
旦那様が定年を迎えたりして旅行を楽しんでいる様子。いいなぁ。。。
今の私の状態では無理かなぁ(涙)
最近行った所は日帰りで行ける距離ばかり。
たまには夕食の心配などしないで、温泉にでもゆっくり浸かりたい。
前からの夢、九州、広島、京都に行きたいなぁ!
でも夢のまた夢。
主人に話したらいつになったら行けるのかね?だって。

でも母を置いて行けないにしろ、母はまぁなんとか自分の事は自分で
できているからよしとしないといけないのでしょうか。

皆それぞれに苦労はあるわけだし。

私もこの病気がわかった時、不安で不安で旅行に行く事なんて
思いもしなかった。
でももうすぐ術後2年になる今
旅行に行きたい!なんて思えるという事が
いい方向に向かっているという証拠なんでしょうね。

それとジュエリーの話も出て、みんな
「婚約指輪はデザインが古くなってしまいなかなかしないよね~」と。
メンバーの1人が「リメイクしたのよ!」と言って見せてくれました。
とても素敵!
私もやってもらおうかな。術後2年のご褒美に。

なんか物欲ばかりでなんだか子供みたいですね(苦笑)
こんな日もあります・・。

最後までお読みいただきありがとうございました。
ポチお願いします。

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.21 14:05:30
[自分の心の中] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X