283585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳がん ちゃかぽこ日記

乳がん ちゃかぽこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぽこ86

ぽこ86

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

はな猫工房 hanabi9035さん
虹色 の こころ(natu… HUG.さん
しゅんたママの平凡… しゅんたママさん
にこままの平凡な毎日 ニコ2ママさん

コメント新着

ぽこ86@ Re[1]:術後1年検診(11/03) SANDYさん SANDYさん、こんにちは^…
SANDY@ Re:術後1年検診(11/03) ぽこさん、こんにちは 術後一年、クリアお…
ぽこ86@ Re[1]:また切れた・・(泣)(07/05) すみれさんへ はじめまして^^ コメント…
すみれ@ Re:また切れた・・(泣)(07/05) はじめまして。 去年ホルモン治療を終了し…
ぽこ86@ Re[1]:痛い!また切れた・・・肛門科へ(05/24) のんのんさん はじめまして(^^♪ コメント…

フリーページ

ニューストピックス

2018.11.14
XML
カテゴリ:乳がん
お久しぶりの更新です。

今日はNちゃんとパン、サラダ食べ放題のお店に行って来ました。
パンの種類もたくさんあり、つい嬉しくて食べ過ぎました・・
だいたいいつもこのパターン。さすがに学習すればいいのにね(苦笑)
夕食はあまり食べられず、今は少しムカムカしています・・・。
自分の年を自覚すべきでした。絶対に欲を出してはいけません。反省!!

前回の記事は大腸内視鏡の検査前でしたね。
検査当日に飲む下剤は、思っていた味と全然違ってかなり戸惑いましたが、
飲んでいくうちにだんだん慣れてきて、なんとか検査を迎える事ができました。
結果は異状なし。
検査も、痛みもなく初めてのわりにはスムーズにいった方だと思います。
次回は便潜血キットでOKとの事でした。

今月はじめに術後3年検診がありました。
マンモ、エコー、肺レントゲン、骨密度、採血。
結果はこちらも異状なし。

エコーは乳腺と、腹部もやりました(γーgtpが基準値を超えている為)

血液は、やはり今回もγーgtpが53(H)、
コレステロールが232(H)、ヘマトクリットが47.1(H)でした。
でも先生は特に心配ないとの事。

特定検診で洞性徐脈と診断され、まれに甲状腺の病気が隠れている事がある為
検査項目(TSH)も追加しましたが、異常なしでした。
無事に4年生に進級できました。

これからも、無理せず、楽しい事を見つけながら日々穏やかに
他人に期待せず(笑)やっていこうと思います。

それと今月は、子宮体癌の半年ごとの検診も行って来ました。
がんセンターのドクターは、半年ごとが望ましいと。

最初にかかっていた娘を産んだ婦人科のドクターは、
「年に一度の市の検診時でOK、しかも子宮内膜が基準値以上厚くなったからでよい」との事でした。
私的には心配だったので他の婦人科(女医)へ変更。
そちらも「1年ごとでよい」との見解でした。でもご希望なら半年ごとに診ますよと言ってくれたので診てもらってたんです。
でもこの女医さん、説明が聞き取りにくくわかりずらい!
どうしようかと思っていたところちょうど友だちがおススメしてくれたのです。
そこは婦人科のみ産科をやっていないので落ち着いた雰囲気。
またまた女医さんで、スタッフ共々とっても感じが良い!
やっと安心できる婦人科と出会えました。

今回は子宮筋腫が2ミリ、子宮内膜が5.7ミリと言われました。
ちょっと肥厚気味ではあるが心配ではないとの事でした。
女性ホルモン値もみてもらうため(ずっと見てもらいたかった!)、
採血もしました。
来週の月曜日に結果を聞きに行こうと思っています。

術後3年検診の前にオフ会にも参加しました。
今回は大人数のオフ会で心配でしたが、前からとてもお会いしたかった方が
いらしたので思い切って参加する事に。
お会いできてとても感激でした!!
そして皆さんにたくさんパワーをチャージしていただきました。


タイトルの件ですが、術後10年を無事に過ぎた友人から、昨日
「こんな天気だからか傷跡が痛いよ」とラインがきました。
友人は全摘で、たまたま私と同じ主治医なんです。
10年経過しても、痛みはある・・
この病気は10年経っても「不安」を投げかけてくるのだなと。
こうして心の傷も時々痛みを訴えてくるのでしょう。
このことはずっと抱えて生きて行くのでしょうね。。。

朝晩、冷えるようになってきました。
風邪も流行っているようです。お気を付けくださいね。


ポチお願いします。

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.15 14:18:34
[乳がん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X