283577 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳がん ちゃかぽこ日記

乳がん ちゃかぽこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぽこ86

ぽこ86

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

はな猫工房 hanabi9035さん
虹色 の こころ(natu… HUG.さん
しゅんたママの平凡… しゅんたママさん
にこままの平凡な毎日 ニコ2ママさん

コメント新着

ぽこ86@ Re[1]:術後1年検診(11/03) SANDYさん SANDYさん、こんにちは^…
SANDY@ Re:術後1年検診(11/03) ぽこさん、こんにちは 術後一年、クリアお…
ぽこ86@ Re[1]:また切れた・・(泣)(07/05) すみれさんへ はじめまして^^ コメント…
すみれ@ Re:また切れた・・(泣)(07/05) はじめまして。 去年ホルモン治療を終了し…
ぽこ86@ Re[1]:痛い!また切れた・・・肛門科へ(05/24) のんのんさん はじめまして(^^♪ コメント…

フリーページ

ニューストピックス

2019.03.30
XML
カテゴリ:自分の心の中
昨日今日と寒かった~。
今になって雨が降ってきました。
明日は暖かくなるらしいですよ。
桜が一気に開くでしょうね!春ですね~

先日、友達と市の寄せ植え講座に参加しました。
春のお花5種類を植えました。
花の名はオシャレ過ぎて覚えられません(汗)
かろうじて覚えているのは和名の花かんざしのみ(笑)

そこで、長男の友達のお母さんと久しぶりに会いました。
なんと息子さん今月結婚されたらしいです!いいなぁ。
うちの息子なんか結婚のけの字もないです。

寄せ植え講座はとても楽しかった。
お花と、土、かわいい丸い白のプランター付きで参加費2000円。
行ったら職員さんが
テーブルの上に全部セットしてくださっていたので助かりました。
また夏のお花の寄せ植えにも参加したいなぁ!


先日のヨガで先生が言っていたことを
ひとつ書いておこうと思います。

ヨガをやる意味は、『生き方を学ぶ』ことにある。
途中で投げ出さないで続けることが大切。

生きて行くうえで様々な事を経験し、そして乗り越えた時に
自分の心の中にある原石を輝かせる事ができる。
違う言い方をすれば
自分の心の中にある泥だらけの仏像を
きれいに光らせる事ができる。

乳がんになっていろいろな事に気づかされた。
感謝の気持ちや、普通に暮らせることの有難さ。
病気にならなかったら繋がることがなかったご縁もたくさん
いただいた。

乳がんになった事は1ミリも良かったとは思わないけれど
少しは、原石を光らせた事ができたかもしれない。

これからもヨガを続けて
地道にコツコツと磨いて磨いて光らせていきたいと思います。


昨日は久々に夫とアウトレットへ行きました。
夫の靴がボロボロになってしまったので。
寒かったけれど、私はインナーしか買わなかったけれど(笑)
とても楽しい一日でした。


明日はまたお赤飯を作る予定です。
義母がショートステイから帰ってくる日曜日。
義母はお赤飯が好物なんです。
ふだんとても出来の悪い嫁なのでたまにはね笑)

よろしかったらポチをお願いします。

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.31 20:23:41
[自分の心の中] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X