283588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

乳がん ちゃかぽこ日記

乳がん ちゃかぽこ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ぽこ86

ぽこ86

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

はな猫工房 hanabi9035さん
虹色 の こころ(natu… HUG.さん
しゅんたママの平凡… しゅんたママさん
にこままの平凡な毎日 ニコ2ママさん

コメント新着

ぽこ86@ Re[1]:術後1年検診(11/03) SANDYさん SANDYさん、こんにちは^…
SANDY@ Re:術後1年検診(11/03) ぽこさん、こんにちは 術後一年、クリアお…
ぽこ86@ Re[1]:また切れた・・(泣)(07/05) すみれさんへ はじめまして^^ コメント…
すみれ@ Re:また切れた・・(泣)(07/05) はじめまして。 去年ホルモン治療を終了し…
ぽこ86@ Re[1]:痛い!また切れた・・・肛門科へ(05/24) のんのんさん はじめまして(^^♪ コメント…

フリーページ

ニューストピックス

2019.06.03
XML
カテゴリ:じぶんのこと
昨夜は
元かぐや姫、風のメンバーである
伊勢正三のライブでした。
中学からの友4人での参戦でした。

中学校の頃クラスの男子がよく「風」の曲を
バンドのまねごとをして演奏してました。

あの頃の曲って
よ~く覚えているし思い入れがありますね。

なかでも「海岸通」や「君と歩いた青春」はうるうるでした。
気持ちがすぐにあの頃へビューンと戻るんですよね。
純粋だったあの頃へ。
あ~~戻りたいなぁ。
自分の事だけを考えていればよかったあの頃へ(笑)

その後、いつもは皆でゆっくりごはんするのですが
私が今日朝一番で胃の内視鏡でして。

私は単独で行ったので9時に「明日早いからこの辺で・・」
とおいとましようとしたらそのままお開きとなりました。
あとでゆっくりおしゃべりしようね!


今朝起きたら目の前にギザギザが見え始め・・・!
そう、片頭痛の前兆の閃輝暗点です。
ここしばらくなかったのに
こんな時に限って起きました。

しばらくギザギザがチカチカ見えてましたが
30分くらいで視界から消え、そのうち頭痛がしてきました。

ガンガンする程ではなかったので、
憂鬱度は3割増でしたが
予定通り胃の内視鏡を受ける事にしました。

7:50クリニック到着。
先客がいたので待合で20~30分くらい待ってから呼ばれました。
今日も昨年同様経鼻です。

まず胃の泡を消す薬をコップ一杯飲み、
良く行き渡るようにその場でジャンプ10回(笑)

その後鼻の通りを良くする薬をシュッシュッして
ドロッとした麻酔を注入。
その味と臭いがとても気持ち悪く感じました。

つばと麻酔はなるべく飲み込まず
ティッシュに取るようにとの事だったので
鬼のように拭いてました(笑)

検査の事を思うと、しだいに緊張してきて
頭痛も忘れるほどでした。

さぁいざ!検査室へ。

先生が来るまで看護師さんが
鼻から吸って、3秒くらい止めてから口から吐いてね
あまり呼吸をすると過呼吸になってしまいますからね
と説明して下さり
なるほど~!

左を横にしてカメラを入れていきます。
今回は経鼻2回目なのでモニターをしっかり見るぞ~と思い
臨みました。

去年は鼻の所で痛っ!ポイントがあったのですが今回それはなし。
喉を通過する所でオエッ1回。

息を吸って止めてますを何回か指示され、
その通りやっただけなのに
「よくできました!
ほら良く見えるでしょう?」と先生に褒められながら。
褒めて伸びるタイプの私はすぐにリラックスしてきました。

胃の表面は所々赤くなっていて胃炎が目立ちました。
去年見つかったポリープは今年も同じ大きさの1ミリ。

検査は長く感じたけれど5分くらいで終了。その後診察室へ。
除菌もしていないし(薬のアレルギーがある為)
胃炎とポリープがあるので来年も必ず受けるようにとの事でした。

鼻が赤くなっているので、鼻を強くかみ過ぎないようにとの指示あり。
食事は、まずお水を飲んでみてむせなかったらOKとの事でした。

帰って食事をしたらぐったり疲れが出ました。
そして頭痛も・・。

そんな事から夕食時に母と喧嘩勃発。
その事は後程書こうと思います。

ポチしていただけるととてもありがたく思います。

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.03 22:18:51
[じぶんのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X