077813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼっち旅

ぼっち旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆきのじ1122

ゆきのじ1122

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

カレンダー

2017年10月14日
XML
カテゴリ:日記
先日、有名なパワースポットの神社へ参拝した際、おみくじを引きました。
おみくじは自分へのインスピレーションじゃないかと思います。
どんな内容を引くかわからない、そんな状態で手元に来るもの。
驚いたり、嬉しくなったり、ちょっと悲しくなったり。
そういう突然やってくる指針、インスピレーションなのではないかと。
そう考えると、おみくじって面白いし、自分の気持ちに影響が出てきますよね。

わたしはそろそろ結婚したいと思っていて、まずは結婚につながる出会いが欲しい。
気になるのは恋愛、縁談、結婚の欄です。
「行動範囲を広げることで運命の相手と出会うでしょう」という内容でした。
よっし!きたぞー!と、まずは気持ちが盛り上がります。(もう影響が・・・)
行動範囲を広げるって、やはり習い事だったり、カルチャースクール的な所に出向いたり。
そういうことなんじゃないかと判断しました。

あれ?難しいぞ、と。

社交性の低い性格なので、ハードルが高いです。どうしよう・・・
でも、ここで思い切って何かやってみようかな、と思えるようになった自分すごい。
怖いし面倒なんだけど、それでもおみくじの通り、行動に起こしてみよう。
なんて前向きなんだろう。

考えて考えて何もしないより、やってみてから考えよう。 

そう心が変わってきました。何かあればラッキーくらいに考えて。
好きなブロガーさんも言ってましたが、「川の流れの下流にしか運命はない」と。
人生は川の流れのよう。流されて行きついた果てが運命なのではないかな。
だから、やってみようと思ったこと自体が川の流れの中の出来事。
だから、運命につながっているかもしれない。
だから、やってみよう。

ただのおみくじからここまで思う。相当結婚したいんでしょうね。
神様に祈ろう。そうしたいのだから。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月14日 08時48分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.