053404 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Naka-Z

Naka-Z

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.22
XML
カテゴリ:東方見聞録
今、漫画喫茶に来ている。
明日は2ヶ月に1回の土曜日出社のため、モセキにかえれん。
クソッタレ。
帰りてぇ~よ~。

漫画喫茶でゆっくりと日記を書こうと思ったが、
いかんせんネタがねぇ。
こういう日のためにとっておいた
ネタを今日はイカせていただきます。


「2005年ゴールデンウィーク計画書」

俺も気づけば25歳。
十代の頃から、25歳はひとつの区切りになるだろうと思っていた。
仕事をやめる事も考えたし、
もしかしたら結婚するかもしれんと思って、1年間金をためた。

だが、仕事もまだまだ満足いけてないので続けることにしたし、
結婚なんてトウテイ無理な話だった。
って事で、今年のGWはバイク一人旅に出ることにした。

5月2日(月)
仕事が終わって、速攻で愛機@SERROWに飛び乗り門司港へ。
20:30のフェリーに飛び乗り、いざ大阪府泉大津市へ。

5月3日(火)
8:00泉大津に到着。
ただただひたすらに下道で静岡市へ。
ヒロキ@大学の相棒
の家に泊めてもらう。
山口県美祢市のウエジ@大学の相棒
も、もしかしたら新幹線で来るかもしれん。
ヒロキとヒロキ彼女とヒロキ兄貴とボコ飲み。
肴はもちろんウナギパイ。

5月4日(水)
7:00起床。
ヒロキ母と二人っきりで朝ごはん。

7:30
ヒロキ母を抱く。

9:00
俺を見送りにヒロキ一家は道沿いに整列。
俺は愛機にまたがり「じゃ」と一言。
おや?ヒロキ母がおらんのー。
辺りを見渡すと、遠くの木の陰で涙を拭きながら手を振りよる。
俺は心の中で「じゃ」とつぶやく。

11:00
富士山5合目に到着。
愛機を止めて、ジーパンとスニーカーで山頂@日本一を目指す。
ヘルメットを片手に、ただただひたすらに山頂@日本一を目指す。


16:00
愛機にまたがり、ただただひたすらに下道で東京へ。
ババ@大学の相棒の家に泊めてもらう。
ババ@ガジンは大学時代一番仲がよかった。
ほぼ同棲しとった。
俺がコンビニのバイト終わる時間を見計らって電話をかけてくる。
「今から行っても良かっさ?おもろか漫画があるさ。」
って、俺がもらってくるコンビニ弁当が目当てなだけやろうが!
案の定、漫画はもってこん。カスがっ!

こんなババと会うのは3年ぶり。
東京で再開したら、たぶん泣いて抱きあうんやろうなー。
もちろんタイマンでボコ飲み。


5月5日(木)
10:00起床。
ババも仕事は休みだが、ほっといて
ただただひたすらに千葉市若葉区へ。

千葉市若葉区都賀
ここで俺は幼少時代6年間を過ごした。
サッカーを始めた地。
初恋をした地。
友を知った地。 ・・・・・・
ここには俺の子供時代の70%くらいが濃縮されとる。

ここで通いよったのが北貝塚小学校。
名前のとおり縄文時代の貝塚が近くにある。
社会の授業で縄文土器を拾いに行った記憶がある。
今考えたらスゲー授業やん。

この日だけは、誰にも会わずに
じっくりと町を徘徊しようと思う。
思い出に浸りながら、一人で焼き鳥屋にでも行くか。
そして、貝塚の上で野宿。

5月6日(金)
この日は本当は仕事の日。
当初の計画では、新幹線で1日だけ博多に帰ろうかと思ったが、
たかが1日仕事をするために3、4万使うのも馬鹿らしいと思い
意地で有給をとってやった。ヘヘーンだ。

なので具体的に予定を考えていない。
アクアラインでも通って鎌倉の大仏でも見に行くか。

5月7日(土)
とうとう最終日。
ただただひたすらに下道で大阪府泉大津をめざす。
20:00のフェリーに間に合わんかったら
完全にアウト。急げ!急げ!

5月8日(日)
10:00門司港に到着。
ただただひたすらに下道で博多をめざす。
そして家に帰って、冷たいビールを飲み干し、
旅を順に思い出し、浸り、涙し、瞑想しながら就寝。
月曜日の朝までボコ寝じゃ!!



ん~、文章に書くだけでワクワクしてくる。
まじで楽しみ。
なにか一つは拾って帰るぜ!


6日7日は特に予定を決めてないので、
ここは行っとけ!!って所をご存知の方、
是非、御一報ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.22 19:33:46
コメント(3) | コメントを書く
[東方見聞録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.