053403 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Naka-Z

Naka-Z

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.27
XML
カテゴリ:東方見聞録
先週、行ってきました
「俺の空'05~夢を旅した少年」
詳細はNNNの日記を参照してください。

http://plaza.rakuten.co.jp/NATURAL9NATION/

先日の「俺の空'05#補足1(NNN)」で
”どうにも俺の出演回数が少ないように思える。”
って書いたからかどうかしらんが、
少し出演回数が増えたような気がする。くっくっくっ。
気を使っていただいてスミマセン⇒W@NNN


7/16(土)
ミスドで早朝ミーティング@岡山。
アミダクジでペアを決めた。
DANちゃん&俺ペア(素人) VS W君&ソウヤ君(玄人)
に決定。
DANちゃんと俺は、今回が初めてのヒッチハイク。
これは文句無しの良い配分。

「俺はアミダクジをする前から、
 このペアになることはわかっとった。」@DANちゃん
との事。


ミスドを出てから、俺ら素人組はすぐにヒッチを開始。
なかなかつかまらんので、バイパスまで歩くことに。
途中、歩道に止めてあった車から声がかかる。
「こんな所じゃつかまらんから、乗れ」@オッサン@3号
歩いとる所を見かけて、わざわざ家まで車を取りに行ってくれたらしい。
まじでありがてぇ。
3号はとにかくクソえばる。
たぶんヒッチとかした事ないと思われるが、
ヒッチについてクソ語ってくる。
「へぇ~そんなんですか~」@DANちゃん&俺
の連呼。
この後に乗せてくれた4号の情報では
「岡山のオッサンはクソえばる」@4号
との事。
まじですか?⇒岡山県人

10分くらいで3号の車を降りる。
一服してから、すぐにヒッチを開始。
約20分後、GAL2人組み@4号
が止まってくれた。
一気に福山まで。
しかし、この4号は二人とも相当かわいかった。
俺がもう少し器の大きな人間だったら、
一人でも福山に残って、一緒に遊びたいトコロだった。
が、俺にそんな度胸があるわけねぇ。
写真を撮る時に、ギリギリまで近寄って、
匂いをかいで、ドキドキするだけよ。
クソガッ

ここで、W君&ソウヤ君ペア@玄人組に電話。
まだ、倉敷との事。
相当な差がひらいとる。
これが、アリとキリギリスってヤツやなって
実感した。
まー、その後、さすが玄人というべき
特大ホームランを打たれ
逆転負けをすることになるが。
(http://plaza.rakuten.co.jp/NATURAL9NATION/ 参照)

次に乗せてくれた5号は
24歳さわやか兄ちゃん2人組。
福山→三原。
5号にはウソもつかず、
本当に自然に会話をした。
普通に楽しかった。
ちょっぴり友情を感じたが、
こんなんで友情が沸くはずがねぇ。
これも「旅ならでは」でしょうな。

三原でのヒッチは、船着場の前の交差点。
ヒッチに慣れてきた俺は、横断歩道で親指をぶっ立てる。
信号待ちのオバちゃんとかに声をクソかけられる。
コレマタ一興。

止まってくれたのは20歳のカップル@6号。
なんと、この二人。
1週間前に子供ができた事が発覚し、
先程、彼女の親に結婚の挨拶に行ってきたらしい。
その記念に、という事で乗せてくれたらしい。
まじでめでたい。
車中は
「おめでと~ございま~すっ!!」@DANちゃん&俺
で拍手喝采。

この彼氏は相当くさい奴だった。
「俺は、コイツ(彼女)と子供を幸せにしてやりたいけん、
 愛しとるけん、迷いなんかないけん。」@6号
「その若さでしっかりしてますね~」@DANちゃん
「ほんとすごいですね~」@俺
って会話が続く。
20歳がタメ口で、31歳と25歳が敬語。
んで、この会話。
DANちゃんも俺も胸中は、かなりのニヤニヤ。

気をよくした彼氏は、
途中、セブンイレブンでオニギリとかを買ってくれた。
ここで俺が焦った一言

「ジュースもいいですか?」@DANちゃん

31歳が20歳に、泣きそうな顔で嘆願。
まじで焦った。


東広島に入ったあたりで彼女の様子がおかしくなった。
自然と会話がなくなってくる。
意地で
「夕日がきれいですね~」@俺
「ヒマワリも咲いとるの~」@DANちゃん
とか言うが間が持たず。
突然、
「ちょっとトイレ休憩いいですか?」@彼氏
で、ベスト電器へ。
彼女が御手洗いへ駆け込む。




・・・ツワリ・・・




まじかっ!!って思った。
なんかこの事件は!!
ツワリっとる人を初めて見たわ!
相当きつそうな彼女を見て、
「ここでいいですよ。彼女を一番に考えてあげてください。」@DANちゃん
ってクソかっこいい事を言ってました。
て事で、ここで降りることに。
ツワリで降ろされるとは・・・。
ブッチャケて言うと
「ここで降ろされると非常に困る。まじで勘弁せぇ。」@俺
とは、思いよったけどね。


その後、30分くらいヒッチしたけど、
DANちゃんは今日中にモセキまで帰らんといけんので、
電車に乗った。
俺はせっかくなので広島に先月転勤したマサ@相棒に会う事にし、
DANちゃんには申し訳ないが、1人で新幹線で帰ってもらった。
電車が30分くらい遅れるというハプニングもあり、
駅ではDANちゃんとどっぷり話し込んだ。
よく考えたらDANちゃんとちゃんと話をしたのは、
これが初めてやった。
今後とも宜しくお願いします。→DANちゃん

その後、マサと飲みに行ったが
続きは、また後日。
NNNも参照してください。

http://plaza.rakuten.co.jp/NATURAL9NATION/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.27 16:40:57
コメント(3) | コメントを書く
[東方見聞録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.